4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

九州進出

26日に由布院でオフ会があって行ってきました。
レイナの年齢を考えると…行こうと言うことになりました。
レナに合いたかったなぁ~
きっとレイナにお母さん!って来て、そして私達夫婦の横で
まったりと背中を向けて同じ方向を向いて寄り添ってくれていたのでは
ないかと思っています。そしてクーPさんがお仕事で
Jママさんがお家の改装でお会いする事が出来ませんでした。
残念。。。今度機会がありましたら、その時はお会いできたら嬉しいなぁと
思います。そして初めてお会いする方も
実家が東京だと言う事でいつでもマジ預かりますよ。
沢山の方とお知り合いになれてとても幸せ。


ハイパワーなひ孫達が横に寄り添って甘えてくれました。
ヒー婆ちゃんはとっても幸せです。
そして作成していた服ですが、チップの服がかなり大きく
何をどこで間違えたのか???ショック凹んでいました。
チョコの服はバッチリでした。ホッ
チップの服はクキレナママさんに修正をお願いして…。
お手数おかけします。
IMGA0536.jpg



そしてとっても微笑ましい光景が…
チップが男の子に乗っかりその横でワトソン君が同じ様に
エアー○○ みんな大爆笑でした。
ワトソン君良いキャラしてました。

IMGA0535.jpg

IMGA0534.jpg

レイナとユナもとっても良い顔です。

そしてパパは帰りにお目当ての焼酎とかぼすをGETして
帰ってから早速腹にINしておりました。
うまい!あかん飲みすぎるわと言っ堪能しておりました。
その結果まだ2日なのにしっかりと太ってました。

今回上手く撮れた写真が少なくて…
場所は回りに囲いがしてあるので、
どこに行くかわからないレイナも安心して自由にできました。
とっても良い所でした。又行きたいなぁ。
そしてオーナーさんのドーベルマン(名前が?)君も参加。
すごーーーーく大人しくて良い子でした。
又会えると良いなぁ~。

IMGA0533.jpg

IMGA0537.jpg
これは途中の景色です。

そして最後に

IMGA0532.jpg

親子3世帯向かって左からチョコ、チップ、レイナ、ユナ
チョコ&チップ又行くからね。元気でレナの分まで生きるんだよ。

うぶママさん今度はいっしょに行きましょうね。

第2段

今日は娘達のTシャツです。

IMGA0530.jpg

まずはレイナのです。矢印の所に刺繍糸が…。
失敗です。後は全部ピンクです。

IMGA0531.jpg

ユナの刺繍はgood
でも、ほんとは袖の所をピンクにグリーンの所を赤に
その反対をレイナにと思っていたけど、
刺繍の時に裾部分を巻き込んでるのに気づかず、
刺繍が終ってガッカリ
予定変更しました。どうかなぁ?

完成

先日から服を作成に没頭しておりました。
そしてそしてついに完成しました。
IMGA0528.jpg


これはTシャツです。
生地薄くて軽いです。
袖にワンポイントをしてみました。

IMGA0529.jpg

パーカーです。今度は色を逆にしてみました。
こちら生地が厚いので、ラブシルエットを入れたかったけど、
どうにも枠が切り替えのところで上手くいかず、
シンプルに名前だけにしました。

作ったは良いけど、大きい様な一抹不安が…。
もっと刺繍に凝ってと初めの予定だったけど、
シンプルに…。
厚いので、途中でミシンが…。
やっぱ馬力が足りない....。
そこは前のミシンでなんとかカバー
が、今度はロックミシンがプツンプツンと糸が切れて、
出来なくなって、一時実家に帰った時にするかなぁ?と思って
いたけど、う~~~~~悔しい。
なんでできねぇ????と何度もチャレンジ。
やっとできるようになり、完成しました。
で、何回か同じところをかけているので、
そこが不安。
合うと良いなぁ~。細かいところは目をつぶってもらおう

あかん!

娘達の服を作成。
でも、途中で合わせてみると
似あわねえ~~~~!
やっぱり大きな子はスカートが合わないのかなぁ?
ホント似合わなかった。ショック。
もう一度やり直しだ~~~~。

…!

昨日突然何を言うかと思ったら、
パパがレイナ痩せすぎや!あばらが出とるやん!
とママにクレーム
どこのあばらが出とるの?と探しても出とるとこが
ない様なムチムチなのに…。
何があばらや!どこがガリガリやの?と言うと
お嬢さんを触ってこっちから見たらあばらが出とる様に見えた。
とママの気持ちは。。。。
何がや!もう娘の事となったら甘い甘い。
昔からレイナには レイレイとか言うて
ボーさんにはこりゃ!ばかたれが!と(ママの思いは 何がレイレイや!)
そんな怒る様な事もしてないのに、ちょっと何かしたらこの調子
どうなんこれ?でも、夫婦喧嘩をしていると4人
がママの見方ユナは横でチョイチョイと手で大丈夫か?と
レイナとナナはママにべったりひっついて寄り添い
とくにボーさんは傍に来てピーピーと言って心配していました。
その時パパは誰も見方がおらん。。。と落ち込んでいました。
ざまあみろ!(ある意味過激な夫婦です。)
レイナの過保護から思い出に発展してしまったなぁ~

悪戦苦闘

昨日から直線縫いをする事に
で、やってみると糸調子が…
なんでこうなるの?!(どっかで聞いた事あるタイトル)
説明書見ながら悪戦苦闘しながら
どうにか上手くできせっせこと縫っています。
でも、まだまだ使いこなせないママでなんて不器用なんでしょう。(トホホ)

帰省

昨日、父の1周忌で2日から帰省していました。
長い間、父がいなくなったって実感が実家にいても
感じられずにいましたが、
今日は少しではあるけど、いないんだ~!
って思えました。
改めて寂しさを感じました。