4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

交代

月曜日の朝、元気いっぱいでママのパンをオネダリして、
トールに行って帰ったら、レイナ嘔吐していた。
ゲージから出すと、ペタンと寝たまま動かない!
表情もおかしい!こらあかん!!まだ間に合う即効病院へ
ユナをハウスさせて出かけようとしたら、ユナ虐待の様な雄叫びで
いっしょに行くと訴えるので、仕方なく連れて行った。
レイナは足元がちょっと…と思ったけどゆっくり自分で歩けたので
車に乗せてGO

診察の結果胃炎と言う事で、吐き止めとなんだか忘れたけど、
注射をして2本と薬をもらって帰った。
どうも去年の12月も同じ様な事があったらしい。
帰って車から降り家までは自分で歩いてくれたけど、すでにこの時
レイナはフラフラで、家に着いた途端歩けなくなりました。
全身の力が抜けてダランとした感じで、もう年齢も年齢なのでこのまま
寝たきり?ってママ不安いっぱい。
フッと以前もこんな感じの事があって、次の日に回復していた事を思い出し、
それに期待した。
注射でここまでなるのはきっとレイナにはきついんだろうなぁ。
忘れずに覚えておかなくちゃ。
その日は水も飲まなかった。次の日にシーをささなくちゃと立たせてみたけど、
まだ介助がいる。でも、水は飲んだので良かった。
う~~~んどうなるんだろう?とボーさん達にお願いした。
徐々にゆっくりと回復して今は時折オエ~~!と言ってるけど、吐く事もなく
フードもしっかり食べて自分で歩ける様になりました。
1年でこんなに回復力が違うんだなぁとつくづく感じました。

安心したら今度ママの調子が悪くなってきて、
お腹が痛い。
パパには見かけによらず体調にあんた出るもんな!と言われた。
失礼な繊細なんだから!と言うと大笑い
なんで笑うねん

ところで付き添いのはずのユナさん
白目が赤かったので、」ついでに目薬をもらって帰りました長生きしてよ!

フードをふやかしても食べないし、あかん!とさつまいもを買って焼きいもをしてやった。
ママが食べても美味しくない芋だったけど、
なんとか少しずつ食べてくれたけど、
ボーさんを思い出し安納芋をあげると
ペロンとお口を舐めデリシャス?と聞くと又ペロンとしていた。
次普通の芋を嫌がり、食べない。(汗)
慌てて安納芋を注文明日ぐらいに届くかもしんないけど、
レイさんもうすでにフードを食してます。あんなにいっぱいどうしょう?
ママ又太るかも

四苦八苦

昨日から刺繍を始めたものの、球になってしまう。
それで、あれやこれやと四苦八苦していると
お嬢さんがう~~~!う~~~~!と文句を言ってくるし、
なんとかパパ出張の間に仕上げたいなぁ~と思ってる最中
ユナまでいっしょに言い出し、くぅ~~~!イライラ
今日はなんとか良く寝てくれてます。
その間にと説明書とにらめっこしながらなんとか出来たかも?
明日、又実践で試して見なくちゃ。

説明書を見ていたら、何やら揺れてるような…。
ユナがカキカキしているのかと初め思ったけど、
なんか違うと思った瞬間ぐらぐらと地震でした。
速報では震度3ぐらいの体感。
すぐ、娘達の傍へ行き、これ以上大きくなったら、守らなくちゃと
構えていたが、すぐに小さくなった。ホッ!

駄目かなぁ?

ママせっせと生地をカット
ここに刺繍をしてランチョンマットに変身させようと
しかし、途中で刺繍用の接着芯が足りない
刺繍用じゃなくちゃ駄目かなぁ~?
とりあえず普通の接着芯を買ってやってみるかなぁ


先日今年の大行事 車検が終わってこれで無事に年が越せる
一安心です。
IMGA0538.jpg

やっぱり違う

オフ会の帰りにクキレナママさんにお土産を頂いて、
うめぇ~~と2人共ご飯が進み、
そして又、玲奈家から明太子を頂き、
うめぇ~~とパパは酒が進み、ママはご飯が進み
良いなぁ美味しいものいっぱいあって、
九州に転勤なんないかなぁ~?と言うと
まずないと言われ。。。。がっくしとなりました。
先日近くに手打ちそばの店を見つけて行ってみました。
そばはどこで食べてもはずれはないしと行ったけど、
由布院で帰りに食べたそばの方が美味だったねと
う~~~~ん又食べたいあのそばを……。

クキレナママさん玲奈家のみなさん有難うございました。
お礼が遅くなってしまいました。

今日、お嬢さん達を病院へ爪切りとフィラリアの薬をもらいに行きました。
診察室から出たら、チワワを2頭連れた御夫婦がいらっしゃって、
お嬢さんたちはパパさんの方へ詰め寄り
撫でて!って催促に初めてお会いする方でしたが、
撫でて頂いて特にユナは尻尾ブンブンでかなり嬉しかった様です。

先日えらいこっちゃ!と言うので岡山へ帰って生活できるかと
一瞬喜んだけど、今日からイタリアへ
そして来週月曜日に帰国するとすぐその足で名古屋へと
行くことになったと言う事でした。
なんだとガッカリ
イタリアへ行きたくないと憂鬱だと言って出かけて行きました。
時差ぼけが激しいからしんどいと言ってました。

突然

突然オスとメスを入れたら良いやんと言い出し、
どうしたのかと思ったら、以前からママが言っていた
女の子はなんかさめた所があって男の子は甘えただから
男の子が良いわと言っていたのが、
チョコ&チップと遊んでわかった気がすると…。
女の子もナナの様にベッタリの子もいるんだけどね。

あちゃ~~!

今日の事
布の調達に行き、帰って来た時の事、
玄関ドアを明けようと鍵を取り出してその次のママの行動
なんだかわかりますか?



正解は何やら後ろの方でガチャって音が…
うん?って思ったら車のキーを玄関ドアに向けて
押した様で、なんでやねん!
一人ぼけ突っ込みをして、これは脳ドッグに行った方が良いかも…。(トホホ)

イライラ

最近、PCの調子が悪くて、繋がりが遅い。
その都度イライラします。
PCを買う余裕もないし、しばらくは我慢です。

フロントラインとシートがもう少しでなくなるので、
注文していると、横からパパが酒も…とふざけた事を言っておりました。