4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

帰省

明日早朝に出発して帰省します。
ちょっと天気が心配ですが、ゆっくり走りたいと思います。

今年はほんとにたくさんのお友達犬がお空へ
そして今年最後の最後に娘のレイナがお空へと
旅立ってしまい、とても辛く悲しい年になりました。
来年は皆さんにとって良い年になりますように!!
お祈りしています。

帰省の時に訓練所の先生に新しい家族について
相談してみようと思います。



良いお年をお迎え下さい。

2週間ぶり

あれからユナがいるからがんばらなくちゃと思って、
袋を縫ったり、トールに行ったりしているけど、…
以前はあまりしなかった、レイナがよくしていた事をする様になり、
あれ?!レイが来てると思ったりする時もあります。

パパが好みのお顔の子がいたら、新しい家族をと言うんだけど、
ママがその気持ちになれず、大手を振って良いねぇとは言えない。
その反面ユナを見ているとこのままだったら、早くにレイの後をついて行きそうで、
向えた方が良いのかなぁと思わないでもない。
ナナが逝った時はボーさんがピーピーと言ってママの姿が見えなくなると
言ってたし、ボーさんが逝った時はレイナがう~!う~!キャン!と言って
文句を言い、ママの気持ちもなんとか元気になっていたけど、
でもレイナが逝ってからユナは大人しすぎて、
なかなかママ気持ちが上昇しない。
パパが言うにはまだユナがおるから良いけど、誰もおらんようになったら、
ほんまに火が消えるで!と
ママがその気になるんやったら2頭ラブ向かえて良いよと
それは勘弁してくれ!

顔を見て欲しいと思うかどうかで、判断するしかないなぁ~。
パパはママがグジグジ言ってたら、勝手に探すと事後承諾の強行決行するというし、
ママは気乗りしないし、昨日寝れなかった。
訓練所の先生が言った様にレイナが元気な時に向かえてれば良かったかもしれない。
色々と憂鬱になるなぁ~。

先日トールの課題を中止して
クリスマスの作品をみんなで作りました。

IMG_0022.jpg

これはガラスのグラスにティッシュを貼って作りました。
後はニスを塗れば完成です。
3時間ほどで完成して、はまってしまいました。
色んな絵に挑戦してみよう。

お花

今日蘭ママさんから
IMGA0545.jpg

うぶママさんから
IMGA0544.jpg

お花をいただきました。
本当にありがとうございます。
とっても綺麗なお花です。
レイナは幸せ者です。そしてママも幸せです。
IMGA0546.jpg


お花に囲まれて
きっと喜んでいると思います。
レイ!食べないでよ!良かったね!

きっと今頃ボーさん&ナーナ&蘭ちゃん&うぶちゃん&レナちん&クキちゃんみんなで駆け回って
遊んでるんじゃないかと思います。きっと蘭ちゃんうぶちゃんレナちんは
おっとりしているので、ハチャハチャとナーナにちょっかいかけられ迷惑しているんじゃないかと
思っています。ボーさんとレイはいつも通りマイペースでわが道をゆくって感じではないかなぁ?!

仲良し親子だったので、ユナを心配しました。
お骨になった日はレイナのいた所を頭をこすりつけて
臭いをかぎ、その場に伏せていました。
ず~っとレイナの臭いを残しておきたいけど、
ユナのためにゲージを洗いカバーを洗いました。
その後様子を見ましたが、今は大丈夫そうです。
もともと大人しいので、寂しがってるのかどうかわかりづらかったですが、
大丈夫そうです。

レイナを可愛がって頂いてありがとうございました。
綺麗でかわいいお花有難うございました。

綺麗

クキレナママさんからとっても豪華で可愛いお花が届きました。
有難うございます。
IMGA0542.jpg
早速レイナの飾らせてもらいました。
IMGA0541.jpg

ボーさんの時にナナより小さい骨壷だったので、
ナナと同じサイズにしてもらった事があったので、
今回聞いてみたら、セット料金でナナ&ボーさんより
一回り大きいサイズで全部入りました。
そしてレイナはカバーって言うのかなぁ?をセットのがよく見れば
模様が入ってるって感じだったので、別のにしてもらった。
なんだかレイちゃんセレブになりました。
もっと早くにセレブにして欲しかったね。
いっぱい走って思いっきりはじけるんだよ。
みんなでおやつわけっこするんだよ。

クキレナママさん有難うございました。
みんなで、チョコ&チップを守っていると思います。

いなくなる。

今日、お骨となって家に帰ってきました。
2回のお産で19頭の子孫を残し、
最期はいっぱいがんばってくれました。
本当に最期の勇姿です。
褒めてあげたいと思います。

IMGA0539.jpg

ありがとう

↓あの後、朝ご飯をいらないと言って食べなかったので、
芋は?と言うと食べた。 
そしてガソリンを入れに行き、帰って院長先生の診察があるのか確認の電話をして、
カートを車に乗せ、準備万端。
明日に備えてレイナ&ユナと昼寝して、
4時ごろ自分でソファーから降りてシーをして、
ご飯の入れ物のほうへ行っては、何か言いたそうにしていたので、
食べるの?って聞いて朝のフードがふやけていたのがあったので、
出してあげるとものすごい勢いで食べた。
元気になったやんとか思って、晩御飯の用意をして、
床に寝ていたので、6時頃ソファーへ寝かせた。
しばらくしたら、呼吸がしんどそうになって、次第に荒くなってきた。
レイナの上半身を抱えてママの太ももに乗せたら、
痙攣をおこして、頭をのけぞり舌はチアノーゼで口からダランと横へでてるし、
あかん!ママはずっとレイナの名前を呼びました。

パパにレイナの様子が変や!早く帰って~!と電話して
レイナを近くの病院へ連れて行こうとユナをゲージに入れたら、
虐待の様な雄叫びが…。
仕方なく大急ぎでユナを車に乗せ、レイナを抱えて乗せようにも
重くて抱えれない。なんとか抱えて駐車場まで行ったけど、
ドアを開けるために道にレイナを降ろし、又そこから車にのせるのが手間取り
やっとの思いで乗せて、7時ごろ病院へ大急ぎで向かいました。
その間もずっとレイナがんばれ!と声を掛け続け、
病院へ着いたのが、7時40分ぐらいでした。
中へ飛んで入りレイナの様子が変なんだ。
一人で抱えれない手伝ってと言って、手伝ってもらい診察室へ
エコー、レントゲン、血液検査を酸素マスクをしながら、
血管が破れてお腹の中にたまり、貧血が起こっての呼吸困難とわかった。
でも、今夜が山だと思うけど、入院させるか家に連れて帰るかと聞かれたので、
連れて帰ると言って、タイミングを見て車に乗せたらすぐに、おかしくなり
病院へもどした。厳しいからお父さん来れんかなぁ?と先生に言われたので、
すぐパパに電話して、危ないからすぐタクシーで来てと言った。
パパが来るよがんばれ!と声をかけ続けたけど、PM8:55永眠しました。
後5分早かったらパパ会えたのに…。

でも、レイナ精一杯だったのでしょう。苦しかったね。しんどかったね。
ママの娘になってくれてありがとう!
ボーさん達と会えたかな?もう苦しくも痛くもないからね。よくがんばったね。
レイナと仲良くしてくださってありがとうございました。

IMGA0540.jpg

寝ているようです。
この日はママとユナとレイナといっしょに寝ました。

やっぱり

やっぱりおかしい!
ここ何日か良かったから、
見ていたら治った?って思うぐらいに…
でも、昨日夕方突然倒れて立てなくなった。
今朝も立てない。
絶対おかしい!1番はレイナの為そして、ママの為にも…
やっぱり不安を持たないように信頼している先生に診てもらおうと思う。

今日はガソリン満タンにして、手帳を入れて
立てなくなったらママ1人ではどうにもならないので、カートを積んで行こうと
用意しとかなくちゃ。
今日は昼寝をいっぱいして明日早朝出発だ。
明日は大阪まで無理せず、がんばらなくちゃ

その後

レイナ昨日から呼吸も安定しているように思います。
まだ、完全に安心とは言い切れませんが、
なんとか元気に食べてます。
ご飯への反応もすこぶる良くとりあえず良かったです。


そしてそして昨日パパが花束を買ってきてくれました。
何?って言うと1ヶ月遅くなったけどちょうど1ヶ月前の
結婚記念日には毎年食べに行ってたけど、今年は行けなかったからと
言う事でした。でも、嵐がくるかも…(爆笑)
丸22年早いもんだ。

心配

やれやれとホッとしたところだけど、
今日、夕方ハァハァと暑いの?って時の様な呼吸をして
その後又歩くのがおぼつかない。
その後フードを食べない。ちょうど安納芋が届いていたので、
芋をあげると反応して食べる。まだ、食べてくれるだけ良いけど、
胃炎だけだろうか?
とにかくユナにもらっていた胃薬を飲ませてみた。
とりあえずこれで明日まで様子を見よう。

大うけ

今日、スーツを買いに出かけた。
裾上げの待ち時間で、ブラブラしていて
スポーツ用品店に入った。
パパ帽子を選んでかぶっていたら、横から何やら声が…
それ僕のです。とママうん?と思っていると
パパどうやら売り物と間違って被って似合うかみていた。
その人と私達大笑い。でも、売り物の帽子のところに
かけたままにしてるから、そら間違うわ。
でも、うけるうける
ママの事は言われへんで、立派に吉本やで!
ほんなおもろいわ