4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

いよいよ

とにかく今週に入ってからうるさいパパ
訓練所から連絡ないか?とその内あるわな!と
返事の繰り返し。。。。
待ち遠しいかもしれんけど、うるさい!
で、昨日問い合わせしたら、明日いよいよ
飛行機でやってきます。
あれからどんなお顔に成長しているのかなぁ?
親を見ると大きいので、きっと我家には
初めて大きなラブになるかも…。
パパが首輪はどうするの?って言うから
首輪は小さい時のメリーのがあるし、大きくなった時の
ハーフチョークはママがナナがいなくなったけど、
いつもと同じ様に4人分作って、使われていなかったのが
あるからナナの生まれ変わりと思って使うとパパに言った。
そしたら、トレードカラーはどうするの?
早々とあれは?これは?と今から目じりが下がってます。
ママは思いやられます。(汗)
ユナがトイレとご飯の以外ソファーから動かないので、
少し活発になってくれるかなぁ?


新作完成

昨日トールの日でした。

天使とローソクです。
IMGA0552.jpg
が、天使がなんとも言えないおばさん天使です。
先生と大笑いしてしまいました。


裏は

IMGA0551.jpg
ペンギンです。
これにはママなりの
塀の上でパパが(向かって左)笑って見ていて、その横で
ママ(向かって右)がボーさん(塀の下 向かって一番右)
がずっこけているのを見てびっくりしています。
ボーさんの左でナナがママに抱っこしてと飛び上がって甘えていて、
レイナ(左から2番目)が仲良し親子のユナ(一番左)と見詰め合っています。
こういうストーリーがあります。

病院へ

昨日あれから2時間回りっぱなしで、
今日は病院へ連れて行った。
軽い膀胱炎だろうと言う事で、注射をしてもらって
薬をもらって様子を見る事になりました。
とりあえず今は落ち着いているので、
今日は寝れるかなぁ?
やれやれです。

寝れない

今1時間経過した。
ず~~~っとシートの周りをウロウロして一向に止まらず、
時々少~~~~~~~~しシーをして又回り続けるの繰り返し
で、少し散歩に連れ出したが、いっしょだった。
どうしたんだ?いつもならうんしたら、寝るのに…。
何がユナを動かすのかわからん。
寝れそうにないなぁ~~。

忘れていた

昨日レイナの四十九日だった。
朝は覚えていたのにすっかり忘れられ、
かわいそうなレイさん。今日はお花をお供えしました。
ごめんよレイナ!
IMGA0550.jpg

少しでも早く岡山へ帰るべく、
節約生活をスタートしなくちゃ。
こんな時に限って出費がかさんだりするんだけどね。
ママがんばらなくちゃ。目標が出来ると元気になってきた。

4日前にもナナが会いに来てくれた。
今年は何かある!そんな気がする。

今年初

今年初のトールでした。
今年から自宅に出張してもらって、スタートです。
以前と違って重たい荷物を持たなくて良いし、
マンツーマンなので、びっちり教えてもらえて
なんだか幸せ気分でした。先生の技術をなんとか
マスターしなくちゃと思ってはいるけど、なかなか難しいなぁ~
今回は天使です。
天使の顔が大きく長くなってしまって、
おばさん天使になってしまいます。

子ラブ

今日訓練士の先生から写メがありました。
ちょうど生後1ヶ月ぐらいです。

IMG_0026.jpg

オスの子です。

IMG_0025.jpg

メスの子です。

結局、家族会議の結果
メスに決めました。
今月末に飛行機に乗ってきます。

今ママの状態も安定しているので、
どの子を入れても結局どんな顔になるかわからないし、
これも縁なので、安定している時に決めなくちゃ
それでもやっぱり迷いはまだ残るけど…。

昨年レイナがお空へ旅立って2週間ぐらいした頃
ママの夢にレイナが着てくれた。

そして今年の初夢にナナが久しぶりに来てくれた。
ママはレイナ&ナナに会えて幸せだった。

でも、ボーさん全然着てくれない。。。
うぶママに話すとうぶちゃんも会いにきてくれないと
言っていた。今頃うぶちゃんとボーさん遊びで忙しいのかなぁ?


お花

昨日、Jママさんからとっても可愛いお花が届きました。
きっとレイナも喜んでいると思います。

IMGA0548.jpg

Jママさん有難うございます。
ママも癒されます。本当に有難うございました。

帰ったどぉ~!

明けましておめでとうございます。

昨日昼過ぎに到着しました。
帰りの渋滞を心配しましたが、
海老名ICから東京方面が渋滞していたので、
途中で降りてました。
それまでは比較的スムーズでした。
早朝4時出発したので、
着いてすぐ家族みんなでそれぞれの部屋で
爆睡しました。

帰省の時訓練所の先生に次の新しい家族について
相談し、ママにとってはまだ1ヶ月しか経ってないのにと
言う思いもありしぶっていたのですが、
こればかりは縁の問題で、関係ないと回りに言われ
そうかなぁ?と思い1ヶ月しか経ってないけど、
年は明けたので前を向いて行く為にもと気持ちを
そしてレイナが逝って2週間の時ママが悩んで悩んで
レイナにいつも声をかけていたからか、
夢にきてくれました。
レイナの顔がはっきり見たわけではないけど、
レイ!おいでと言うと走って来てくれました。
レイナが後押ししてくれたかと思います。
レイナに会えて嬉しかった~~~

ちょこっとうぶママさんと会ってハグをして
お互い励ましあって帰りました。
うぶちゃんは全然夢にも出て来ないと
言ってました。ボーさんも会いに来てくれませ~~~ん。

で、話があちこと飛びますが、
生まれて2週間の子ラブがいると言うので、
先生に案内してもらって見に行きました。
まだ、顔がはっきりしないので、
なんとも言えませんが、子ラブのママ方のお父ちゃんが
ボーさん&レイナの出先で、
父ちゃん方の曾おじいちゃんもボーさん&レイナの出先みたいです。
又、見に行くのもしんどいなぁと思っていたけど、
先生が血統も悪くないよと言われたけど、
血統はよくわからんからとにかくボーさんの様な
目のくりんとした可愛い顔が良いと熱望して
顔がはっきりしたら、写メを送ってもらう事になりました。
ひとつあちゃ~と思うのが性格は性別に関わらずボーさんだと言われました。

で、訓練所の若い訓練士さんにボーさんは会いに来ないと言う話をしていたら、
きっとすぐに帰ってくるから来ないって事もと言われ、
そう言う考え方もあったかなるほどと思いました。
今月末には増えるかも……
大丈夫かなぁ?