4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

おめでとう!

またしても忘れられていた。。。。
12歳誕生日おめでとう~~
レイナ達の分までもっともっと長生きしてね。
レイナの年は越えようね。ず~~~~っと傍にいてね。

また…

夜中の3時に変な音が…
起きるとナズナが下痢P
ゲージの中を掃除して、足を拭いて
しばらく抱っこしてゲージに入れると
すぐに落ち着いて寝てくれました。

ナズナの食事管理むずかしい~~~~
フードの袋に書いてある量をあげると
下痢Pになるし、少なくするとくびれができて
子犬らしいムチムチがなくなってくるしで、
下痢Pがなくてしっかり食べれる様にしてあげないと
ナズナがかわいそうだからどうしたら良いものか…。
フードを変えて見たけど、より悪くなって…
う~~~ん!親元でどんなフードをあげてたのか
電話して聞いてみようと思う。




でも元気です。
いつもゲージの柵を利用して手をかけて
高い位置にあるユナの食器に残ってないか確認します。

わかったよ!うぶママさん

先日うぶママさんが言ってた、日清紡のCM
音楽バージョンのでしょ?
うぶちゃんに似てますね
気持ちわかります。
横の子はボーさん?レイナ?なんて思いながら見てました。

ハプニング

思い出した。先日の土曜日
ユナとの添い寝をパパに交代した時の事
パパはソファーでユナとナズナと早くから寝ていた。
ママが寝る時にナズナをゲージへ入れようと
思いながらベット作成していたら、
ドスン!って音が
フッと見るとナズナがいない!又、何やら
悪さしてないかと探しに行くとナズナがいない
探すと寝ていてソファーと壁の間に落ちて
落ちた時のへそ天の状態のまま寝ていた。
思わず大笑いしてしまった。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
隙間から救出しようとしたら、起きて自分で出てきた。

最新通信

あれから、少しはガルガル減ったかなぁ?と
思ったりしますが、教育が激しくなったりしています。
その反面ナズナがおもちゃを加えてユナの前に行き、
飛びついたり離れたりして、ユナを誘ってます。
ユナもそれに乗っかる様になって、ドタバタ走ったりしています。
若返っている様な…でも、ママには
ユユ!ママが見たらナズナに遊ばれとるようにしかみえんのやけど…ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

IMGA0576.jpg

食欲だけは満点のお二人さん
ナズナはフードの音がしたら、虐待してる様な雄叫びをあげて
催促します。
今まで一回も吠えたことのないユナまで
まだか?!と吠える様になりました。



ちびっこギャング健在です。(;A´▽`A

第3弾

先日から訓練所の先生用のペットベットが完成しました。
これで、ベットの作成はひとまずお休みです。

IMGA0574.jpg


IMGA0573.jpg

先生御希望のスティッチです。
この柄は探したけど、2種類しか見つかりませんでした。

IMGA0571.jpg

同じ生地ばかりだと面白くないので、
ママの独断と偏見でスヌーピーと

IMGA0572.jpg

ミッキーに決めました。
スヌーピーだけ縫い方が違っててイマイチな感じです。
でも、その他同じやり方で縫ってるけど、なんだか出来栄えが違う。
一番ママ気に入ってるのがミッキーです。

しばらくは作成中おさぼりしていたかたずけを
しなくちゃと思ってます。

少しずつ

下痢止めだけでは良くなったり悪くなったりで、
フードの量をかなり減らしてみました。
うんPは良くなりました。
と思ったら嘔吐忙しいナズナさんです。
でも、その時だけで良かった。

2日程前からナズナがソファーに上げる様になって、
ユナの逃げ場所がなくなりました。
そしてユナが唸る唸る。(;A´▽`A
何回も怒られキャンと泣き
たまにいっしょに寝たりしたいますが、
起きたら又、ガルガルキャンが始まります。トホホ…
その時はこんな事に

IMGA0569.jpg

顔をユナの背中に引っ付けてます。

IMGA0570.jpg

布団と同化してわかりにくいですが、ユナの足の所にいます。
ママもいないと思って探したら、いっしょに寝てました。
まったく気づかずナズナが動いて気づきました。

アザ

一昨日こけた所にアザが…
昨日は体中が痛かったけど
今日は良くなったかも…?
IMGA0568.jpg

わかるかなぁ?かすかに色が変わってます。
ここはまだ痛いです。重量級の体重がのしかかるんだから、
アザにもなるわなぁ~!と自分で改めて感心しました。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

こけた

早い内に確定申告に行こうと自転車で出かけ、
向うから小学生の通学で通れる所を小学生が通行していたので、
降りて自転車押しながら歩いた。
気をつけてゆっくり足元を見ながら歩いたけど、
いきなり気が付いたらこけていた。痛~~~~い
左ひじとお尻を直撃左ひじと左肩に痛みが…
それに衝撃からだと思うけど、首が痛い。
う~~~~~~ん。


恒例ギャングネタ
ユナにう~~~!っと唸られそれでも行くので、
ガツッとやられ、キャンと泣き
それも一瞬1分もしたら又ユナにかかっていく
この根性はどうしたもんだろう?

病院

2日程前からナズが下痢Pでビオフェルミン飲ませても
改善しないので、病院へ行って来ました。
軽い下痢止めとビオフェルミンSをもらって帰りました。
病院では皆さんに可愛い~~!と言ってもらい
大満足の尻尾をブンブン振って返事をしていました。
その時病院の若い先生が写真を撮ってくれました。

IMGA0567.jpg

変な人が後ろに移りこんでいますが、
こんな顔よく撮れたなぁ~とパパ
可愛く撮れてると大満足で言ってました。
あんなにみんなに可愛い~~!って褒められて
撮った写真だから良いお顔して答えたのかも…。
これから褒めて写真を撮る事にしようかなぁ?

早く良くなると良いなぁ~!

ワクチン

今日、ナズナの初ワクチンへ行ってきました。
病院では可愛い!と言ってもらって、
名前も可愛いと言ってもらいました。が、
ず~~っとキュンキュン言って、時には
ホロホロホロ~っとどんな生き物?って言う
声で鳴いていました。
次は1ヵ月後だけど、どれぐらい大きくなってるか楽しみと
言われましたが、思いやられます。トホホ
次回はユナも爪切りに…また車にゲージ必要かなぁ~

ところで病院へ行こうとした時、ママは凍結した所で
こけて体中痛い
なんだかんだでナズナのおかげで、ブログネタには事欠かない感じです。

完成

今日はトールの日でした。
ユナは先生が大好きで見た事がない程
尻尾を振って喜びます。
先日の雪で近くの駅まで迎に行けるかなぁ~?と
心配しましたが、を動かしてみると
動いたのでゆっくり行きました。
先生と家に着いて駐車場へ入れようとしたら、
スリップで動かなくなってしまい、
近くの店屋さんでスコップを借りて
なんとか動きました。

そして今日は

IMGA0565.jpg
IMGA0564.jpg
カップとソーサーです。

IMGA0566.jpg
そしてポットのセットです。

後2作品です。がんばらなくちゃ!

そして終って送って行こうとしたら、又、動かない
又、スコップ借りに行き無事に送って帰りはスリップせずに済みました。
今日は、雪かきに始まり雪かきに終った感じです。

2作品目

先日、訓練所の先生用に買ってくる前に
トールの先生のパグの小麦ちゃんにと
買っていたんだけど、なかなか布が決まらず、
昨日やっとこれなら良いかなぁ?って
思う生地が見つかった。
本当なら先生はハワイアンが好きなので、そんな布が良かったんだけど、
5M売りしかなかったので、買えませんでした。
ちょっと我慢してもらおう。
と言う事で完成です。
皆さん2時間ぐらいで完成するようですが、
ママの場合丸1日係ってしまいます。
要領が悪いんだろうなぁ~!
喜んでもらえると良いなぁ
IMGA0562.jpg
縫い方がイマイチよくわかるな

IMGA0563.jpg
上から見るとこんな感じ



恒例のギャングネタ


傷まみれ

先日からママは傷まみれになってます。
はい!正解ナズナです。
ママの手を噛んで振り回して指を切り、
そしてソファーでユナと添い寝していますが、
寝ているとまだ上がれないナズナが
上がろうと飛びついて噛もうとした時
ママの唇に当たり、ママは穴が開き流血。。。。
今でも腫れています。い・た・い。。。。
少しずつではあるけど、落ち着いてきている様にも
思うけど、寝てる時は天使、起きると悪魔
その通りです。

少しずつ

昨日、訓練所にHELPの電話
ちょっとうんちがゆるい。
ミルクを止めても、フードを減らしても治らない。
で、ヘルプの電話をしたら、
フードは減らさずにカリコリのフードをあげてと
言われた。そしてゲージに入れたら、どうにもうるさくて
近所迷惑になるし、ナズナがきてから
ママの睡眠時間2時間30分~3時間だと訴え
教えてもらったら、少しゲージに黙っていれる様になったかなぁ?
さずがにダウン寸前のママは昨日はパパにバトンタッチして
隣の部屋で音がすれば起きたけど比較的ぐっすり寝れました。
起きてきたパパに感想を聞くと、もういらないと
早々とバトンタッチされてしまった。

今日気晴らしに八王子へ買い物へ
乗ったことのない路線なので、不安いっぱい
でも、ホームで人に聞いて安心安心(ホッ)
なんとか着きました。
そして昨日訓練所に電話した時シーズー達のベット欲しいと
言ってたので、座布団を大量買いして帰ってきた。
ちょっと疲れた。
明日からパパ慰安旅行で1泊でいないので、
布を買いに行って、せっせと縫おうと思います。

早すぎる

先月29日、ユナの同胎犬モモちゃんがレイナの元へ
旅立ってしまいました。
3日に連絡を頂いてびっくりしました。
もうすぐ12歳どちらかと言うとナナに似ていたモモちゃんでした。
ナナとは反対でおっとりした子でした。
その日に庭で走って急に倒れて
そのまま亡くなったそうです。
急にいなくなられるとその思いどんなに辛かったでしょう。
よくわかります。ただ、家族みんなに守られて
息を引き取ったみたいで、モモは嬉しかったでしょうね。
きっとお空の上でボーさん達と久しぶりの対面をして
今頃笑顔で走ってると思いたいです。
レイナ!モモちゃんがそっちへ逝ったよ。
あんたの娘なんだから守ってあげてね。
会えてなかったら、探して守ってよ。
モモちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

少しずつでも…

昨日からナズ!って呼ぶと寄ってくる様になりました。
そして可愛いな!って思う時も出てきて
眠くなるとママの足元にきて、
顎を乗せて寝ます。
でも、ほとんどがまだ悪魔です。
早く来い来い安心感って感じです。

ユナが動いたのでユナに遊ぼうと言ってますが、
IMGA0559.jpg
まだソファーに上がれないのでソファーの上がユナの避難場所となってます。
でも、この後
IMGA0558.jpg
早々に奥へと避難しました。

そして相手にしてもらえないナズナは



布をガルガル言いながら振り回します。
やりたい放題したら、

IMGA0560.jpg
顔を突っ込んでブサイクに磨きをかけて眠りにつきました。

ちびっこギャング

土曜日に子ラブをお迎えに空港まで行き、
帰ってすぐユナと初対面。
IMGA0555.jpg
こうみると可愛く見えるけど…


ユナに一気に近づかれ、キュンキュン言って
逃げたのもつかの間、ほんの5分経たない間に
逆転してしまい、ユナが逃げる逃げる。
近づいたら、ウ~~~!って唸った。
どこの子にもそんな事なかったのに…
困ったぞ!まぁ今まで一番下で守られてきたからなぁ~。
男でも女でも性格ボーさんと聞いていたけど、
ありゃ~ボーさん以上だわ。

IMGA0556.jpg
悪そうな顔です。大物です。

ゲージに入れると1時間でも吠えてます。
夜中も1時間寝ては30分~1時間相手して
寝たかと思ったら、又1時間の繰り返しです。
寝れません。
寂しくてなくのじゃなく、
ゲージから出せと言ってるように思います。
岡山と違って、マンションだから気を使います。
それにもまして噛む噛む痛い痛い。

IMGA0553.jpg
ユナ&ママはギャングが寝てるときだけホッとします。

そしておまけです。





忘れてました。
命名 ナズナです。
前からこの名でと思っていたけど、
顔を見るとナズナって合わないと思って、
迷ってました。が、疲れから(笑)考える元気なくなり、
そのままナズナにしました。
まったく使いませんが、一応漢字も
御披露して麗菜、菜々、優菜、そして薺菜にしました。
それぞれ一文字でなずなと読むそうですが、
気にしない事に
でも、ボーさんが来た時こんなんじゃなかったとか、
レイナの時はとか色々比べてしまいます。
いけないなぁ~と思ってはいるんだけど…。
弾丸娘ナズナをよろしくお願いします。

又だ

昨夜11時に就寝。0時30分に目が覚めて、
1時前にパパ帰宅した。その物音で目が覚めた。
せっかくウトウトしていたのに起こされた。
そして又、ユナのパタパタが3時に始まり、膀胱炎の薬飲んでるのに
どうした?と思って部屋からママが出て様子を見ると、
ソファーに上がって落ち着いて寝だした。
今回はそんなに長くなかったけど、
ママ寝たいのに寝れず、しんど~い。