4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

失敗

先日、パーカーに刺繍をするつもりで無地を買いました。
今日は、色々したかったけど必要最小限にしました。
IMGA0624.jpg

裏に接着芯を貼って刺繍が終わると芯を剥がすんですが、
それをすると裏のパイルのループになってる部分が伸びきってしまって
汚くなってしまいました。
ここでやめようかと思いましたが、すでに悪くなってるので
ラブ刺繍の下へ犬舎号を刺繍しましたが、
すごく生地が悪くなってしまいました。

これも次へ生かせばOKかな。。。

IMGA0625.jpg


病院

夜中の2時30分ごろナズのピーピー
って泣いて起こされシーだと思い
出してやると、うんちに血が……
石を食べやるくので詰まってないかと
かなり心配しました。
でも、いたって元気いっぱい
ユナにはお留守番してもらって
病院へ行ったら
胃腸炎だろうと言う事でした。
注射の時
ものすごい嫌がって暴れ、雄叫びをあげてました。
ビビリンチョです。
薬をもらって様子を見る事になりました。
とりあえず良かったです。

ワークショップ

今日久しぶりに以前の教室の方とワークショップで講習を
受けてきました。色んな作品が販売されていて
とても目の包容になりました。
次回は冬ですが、今度はオムツカバーの講習を受けて
みたいなぁ~と思ってます。
講習でランチョンマットにバラを描きました。
作品は
リンクの所にあるトール作品から入ってください。

やっと

昨日はレベルⅣ最後の作品が完成しました。
今回はエプロンです。
IMGA0622.jpg


花はゼラニュウムです。
次は認定試験です。今回の試験は今まで習った1~4すべての素材を入れて
用紙2枚の絵に仕上げます。
どう仕上げるかは自分でデザインしなくてはいけません。
それを考えるのが結構大変です。
後少しがんばるぞ!

ちなみに昨日のお子ちゃま達はと言うと
IMGA0620.jpg

わかりにくいけど、ユナの目は半開き(*^_^*)
そして

IMGA0617.jpg
この方寝てるのかと思ったら薄目を開けて見ています。

IMGA0619.jpg
なんともすばらしいこの体制ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
ナズらしいでしょ?

病院

一昨日、狂犬病の注射に行ってきました。
ナズの体重は12キロで、やっぱり小さいなぁ~。
でも、健康ならそれで良い。
病院で待ってる間中ピーピーと言って
待っている他の飼い主さん達に笑われていました。


IMGA0615.jpg

この不満そうな顔

ユナの血液検査で肝臓の数値が少し高いので、
エコー検査をしました。
胆汁の流れが少し悪いかも…と
胆泥があり可能性があって
今すぐどうのこうのと言う感じではないので、
1年に1回調べた方が良いとの事でした。
来年をめどに帰るつもりだったけど、
かなり無理そう。早く帰れる様に
ゴールデンウィーク明けから仕事探して
がんばるからね。長生きしてよ!


そして昨日再びピザに挑戦してみました。
前回はどうにもならんぐらいまずかったけど、
今回はなんとか食べれる感じ
クリスピー生地にしたけど、
なかなか生地が美味しく出来ない。
色々ネットで調べてしてみたけど…
難しいなぁ~

IMGA0613.jpg

ママはチーズが食べれないので、マリナーラのつもり
ピザソースはgoodだったけどなぁ~

初シャンプー

昨日、ナズナ初シャンプーでした。
カートにユナといっしょに中へ入って行く時は
大人しくしていたけど、シャンプー室へ入ると
落ちつきなくイゴイゴと動いて危ない!
IMGA0611.jpg

まずは剛毛のユナからです。
なかなか乾かないので、先にします。
それをカートで見ています。
が、
IMGA0610.jpg

ユナが気になりながらも立ち上がり落ち着かないので、
ママはパパが洗っている間、ナズに張り付いています。

IMGA0607.jpg

さぁ~これからドライヤーです。
その間

IMGA0608.jpg

ナズは洗い桶にinされてます。
IMGA0606.jpg

ユナ綺麗になりました。
良い匂いです。

ここからナズは2人がかりで写真撮れませんでした。

IMGA0604.jpg

IMGA0603.jpg

帰りの車の中では2人共爆睡でした。