4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

風邪

風邪をひいた様な感じです。
今日は病院です。
先日、大阪へ行った時はやっぱり細い!
と心配していましたが、あれからどんどん成長して
今ではユナと変わらないぐらいに急に大きく
なってます。ホッとした反面、まだうんPは
安定していないので、様子を見る事に

[広告] VPS

ナズはパパに大ハッスル

帰ってきました。

今朝、5時前に実家を出発
午後1時に家に到着しました。
帰りはちょっと混んでいて思ったより
時間がかかったかなぁ~?
今のところナズは調子良し、でも又崩れるかも…
あまり気にせず対応する事にしよう!

1週間実家にいて、今日いっしょに車で来たかった母
掃除も何もしてないし、月曜日はトールだし
来ても相手出来ないし、またず~~~~っと文句ばっかり
言われてもイライラの原因になるから
来なくて良いと言った。
その事だけじゃなくてなんだか寂しいオーラ
放出し続ける母を見ていると、強がってはいるけど、
同居も考えた方が良いかもとか、ユナ達の為にも
その間に借金返してと色々考えてしまいました。
もう少し良く考えて結論出したいなぁ~。

その後

18日朝4時に出発
10時30分過ぎに病院に到着しました。
レントゲンを撮ってもらって石はなく
そのせいではないとわかって一つの
心配がとれました。
ミネラルとカルシウムのサプリを
食べさせた方が良いと言われた
薬を出す必要はないからそれで
様子を見る様にと言う事でした。
院長先生にそう言われたら、
ホッとしてママの胃の痛いのはなくなりました。
やっぱり大阪走って良かった。
ママも癒されました。
緩い時もありますが、
今のところ良い状態です。
実家で様子を見て、
何もなければ土曜日に帰ります。

あれから

今朝までコロンとしたうん
昼からゆるくなってきた。なんなんだろう?
パパと話して、もう少し様子を見るかと
岡山に住んでいてしばらく預けるのは良いけど、
あまりに距離があって、今の状態で預けることに
ママは抵抗があります。なんだか悲しい…。
パパが思ったけど、来週ほとんどいないし、
大阪に行ってきたら?って言うので、
そうしようかと思います。
院長先生の診察日を見ると早いので月曜日
なので明日、確認の電話をしてあさって神戸に向けて
走ろうかと思います。ちょっとママ一人では不安だけど
いつまでも同じことの繰り返しではナズもかわいそうだし、
ママも安心して就職活動できないし、
ここはママの踏ん張りどころ、がんばらなくちゃ。
ボーさん、レイ、ナーナ守ってね。


やっぱり

元気いっぱいで病院へ他の方にちょっかいかけまくり
少しお疲れモードです。
IMGA0633.jpg

やっぱり思った通り胃腸炎
注射と薬でしたが、注射の時とにかく大暴れ
石があるかどうかはレントゲンで映るけど、
こんな暴れるとスタッフが揃ってる時でないと
撮れないと言われ、まぁそりゃそうだと思った。
今回は薬を変えて大腸炎の薬をもらって帰ったけど、
とにかく良くなって安心したい。
それだけなんだけど…ママ胃が痛くなって気持ち悪くなってきて、
帰ってから寝ていました。が、
なんだかあまりすっきりしません。
都合よくパパ晩御飯しらないと連絡があったので、
ゆっくりしよう。

どうなってるの?

ナズナが我家の子になってすぐからお腹の調子がイマイチ
前回、血便が出て病院へ行ったら、胃腸炎と言われて、
薬を飲んでる間は良かったけど、日にちがたつに連れて
ゆるくなっては下痢止めの薬を飲ませ、
虫の検査は陰性と言われ、でも
帰省の時に先生に1回では虫もわからないから、
と虫の薬を飲ませてもらい、その時は良い状態のうんPが
出ていたので、薬をもらって帰った。
飲ませている間は良かったけど、薬が終わるのと
フードが戻るとゆるくなり、フードがやっぱり合わないのかと
あれやこれやと買って、先生に聞いたフードにすると
大きな赤い発疹がでたので今までのフードに戻し、
今は1日3回食べれる様になったものの、
それが駄目なのかフードなのか、
最近、気張る体制のまま動いて、
気持ち悪そうにしている。
今朝、2回目の血便…と言うより人間で言う切れ痔の様な血みたい。
結局ず~~~~~~っと病院通い、原因がわからない。
どうしたら良いのか?
前回血便で病院へ行った時、石を飲んだりしてるから
それが気になると言うと石は関係ないと言ったけど、
又、血便となるとそれがやっぱり気になる。
病院変えた方が良いかなぁ~?
とりあえず、病院へ連れて行くしかない。

お腹の調子

又2~3日ゆるい
何が悪いのかなんなのか、もうママお手上げ状態。
お腹の調子を早く整えてあげなくちゃ
ナズがかわいそうだ。
どうしたものか
元気は元気なんだけど……。
今までフードを変えても駄目だった。
でも、もう一度変えてみようと注文した。
フードが原因なのか他にあるのか
それもわからないけど、色々やってみるしかないなぁ~
早く良くなれナズのお尻。

試験終了

今日でレベルⅣの認定試験が終わりました。
次は講師資格試験だけど、今の絵では受かりそうにないのは
決まっているので、もっとしっかり練習してからにしようと
思います。
次はワンちゃんです。楽しみ!楽しみ!
夏頃までには受けたいなぁ


最近ナズのお腹の調子もまぁ~落ち着いてる様に思います。
めっきり重くなりました。

壊れた

先日からワン服のワンピースを作成していましたが、
ロックミシンが途中で動かなくなって
一から糸通しをした事数回
どうにもならなくて普通のミシンのジグザグ縫いで対応したけど…
安売りで買ったロックミシン自動で糸が通るのが
欲しかったけど、お高い!
なので、できれば良いやと…
でも、つくづく思った。
腕に自身のない人はお金を出して自動を買うべきだと……。゚(゚´Д`゚)゚。
パパにお金が貯まったら、高いのを買うぞ!と
宣言しました。早く仕事探さなくちゃ。(*^_^*)

写真リンクのハンドメイドを見てね。

帰省

1日から実家へ朝5時に出発して昼すぎに神戸に着き、
渋滞もなくスムーズに行けました。
が、失敗した事が…
4/1から高速料金の割引が変わっていた。
たか~~~い

ナズさん薬がなくなると下痢Pになるので、
ちょっと相談して、虫の薬を飲ませてもらったら、
良くなりました。そして薬をもらって帰ってきたけど、
フードが預けている間は訓練所のフードをお願いして
たけど、我が家のフードに戻った途端ゆるくなりました。
やっぱりフードが合わないのかも…
又、フードを送って貰えるように電話してみよう。
IMGA0626.jpg

ユナいつもの様に運転席後部座席の足元で爆睡中
そして

IMGA0629.jpg

上機嫌なナズさんです。