4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

お楽しみ

今日、パパが仕事先で鹿肉のフードをもらって帰りました。
1kgで4???円するそうです。調子悪い時に食べさせてあげてと
言われたそうです。今ナズは調子悪くないのですが、
早速明日ナズにあげようと思います。


そして以前から描いていた。
樹里ちゃんの絵が完成しました。
JママさんがUPと言う事だったのですが、
完成品はお楽しみと言う事にして、
経過途中の写真をUPします。

IMGA0643.jpg

お友達

ナズはワンちゃんと遊びたくて仕方ない。
でも、ユナは受け付けない。
だから梅雨明けしたら、ドッグランへ連れて行って
遊ばせてあげようと言う話をしました。
早く梅雨明けしてくれないかなぁ~!
それまでに公園に登録しとかなくちゃ。

もしかして…

ここ2~3日ナズの様子が…
なんだか大人しい。パパは昨日から北海道ですが、
前の日にナズ大丈夫か?どないしたん  大丈夫か?
お母さんやっぱりおかしいで!とえらく心配していたけど、
まったくもって元気がないわけではなさそうで、
もしかして…はじめてのヒートがそろそろなのかなぁ?と
ママは思っています。
7月19日?に静岡であるトライアスロンに
パパが参加すると言う事でペンションの予約を
パパの小遣いでしたそうで、(当然だけど(*^_^*))
ヒートがくると行けなくなるなぁ~。

未だにユナとのバトルは続いており、まぁ~うるさいのなんのって
でも、大阪に行った後からどんどん一気に大きくなって
ムチムチで、6ヶ月の子犬のはずが…
すでにユナと大きさはいっしょです。
どこまで大きくなるかなぁ???

IMGA0642.jpg

散歩中に出会ったバーニーズに遊ぼう!って言うけど
パワフルすぎで、嫌われてしまいました。
そして男の子?って聞かれたそうです。
男顔は父ちゃんに似ています。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

今回は目の描き方を教えてもらった時にメモメモ
すぐに忘れてしまいそうなので、

雑だけど描き方がわかれば良しとしよう!

IMGA0641.jpg


ランチョンマット

うぶママさんに頂いた布を使わせてもらってランチョンマット作りました。
まだ、1枚しか完成してないけど…。
パパに1枚100円ぐらいで売れたら、34枚あるから3400円あったら、
おやつ代ぐらいになるなぁ~って言ったら、
売れたらの話やろ!と言いよった。そらそうやけど、そんな言い方せんでええやんか!
ほんといつもだけどいらん事を言う天才や!
2度と話さん!と思った。ママの不器用な仕上がりだから、
売れんかもしれんけど、売れたら良いなぁ~とか役に立てたら良いなぁ~とか
言えんか!

作品はリンクハンドメイドより入ってね。

うぶママの笑い声が聞こえてきそう

最近、ナズのうんPも咳も落ち着いてくれました。
良かったです。

厳しい

今、樹里ちゃんを描いていて、
途中ですが、鼻が超リアルでワクワク
してしまいます。さすが先生!って思います。
忘れないようにと復習の為に紙に

IMGA0639.jpg
①から順番に描き方を現して、説明を自分なりに下に
書いてみました。
やっぱどこかが違う。
今度、先生にチェックしてもらわなくちゃ。
描いていると毛1本1本が出来上がってきて、
時間を忘れてワクワクします。
ママにはとっても良い刺激です。
次回樹里ちゃんは完成すると思います。が、
その後、周りをしなくちゃと思っているので、
本当の完成まで、まだかかりそうです。
楽しみです。

これで安心

この前ママ一人で大阪まで走った時、
ナズが間から織り出してきて危ないったらありゃしない。
と言う事でボーさんが使っていたバリケンが今の車に合わない
このままでは危険とソフトゲージを買いました。
IMGA0636.jpg

まだ、出してませんが、赤だけが残っていて、
ちょうど赤が欲しかったので購入しました。

そして先日作成していたランチョンマットですが、
とりあえず足型のみ刺繍完了しました。
後は縫って縁取りに柄物を使えはOK

さて…

ナズの咳は少~し良くなってきたかなぁ?
咳が出ようがお腹の調子が悪かろうが、
元気いっぱいのナズさんです。
もう1日中ユナにちょっかいをかけては
ユナがガルガル言ってうるさいのなんのって
ママ落ち着きません。トホホ(*^_^*)

昨日からパパ関西へ出張
なので、今日は以前うぶママさんにもらった
布を切ってランチョンマット作成の準備
IMGA0635.jpg

沢山出来ました。さてここからどう作るか
四角?○?う~~~ん?
結局単純に四角になるかも……。
考えよう!