4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

帰ってきた

昨日はトールの日でした。
そしてユナはほぼ完成しました。あと手の毛だしを少ししたら完成です。

まだまだ毛だしが出来ていませんが、
今日はレイナの目に光が入り魂が入った気がします。

IMGA0675.jpg

ちょっと幼くなったかも…。
レイ!お帰り~!
スポンサーサイト

壊れた...

せっかく買ったロックミシンぶっ壊れました。。゚(゚´Д`゚)゚。
ミシン屋に修理に持って行ったけど、修理不能と言われショック。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
又、お金貯めて買わなくちゃ。今度は良いのを買うことにしよう。

う~~ん

16日から23日まで帰省していたから仕方ないんだけど、
今日は、レイナの毛だしをした。
でも顔の部分が上手くいかないなぁ~~( p′︵‵。)
少しでも進めないと日にちが係って仕方ない。
IMGA0674.jpg

斜めから撮ったから醜いかも?目は樹里ちゃんと違うやり方を教えて貰ったけど、
やればやるほどおかしくなるので、置いておこう!
明日はトールの日がんばろう!

帰省

今日、東京へ帰ってきました。
今回訓練所でナズの引っ張り防止をパパが教えてもらってました。
その後先生の乗馬教室に見学に行きました。
やっぱり大きくてとっても綺麗でした。
はじめて馬を目の前で見て、綺麗なんだけどあまりの大きさに
怖かった。乗馬教室の方が一生懸命説明してくれたけど、
これは出来ないはと、若干引き気味のママとパパ
でも、面白い子がいて口をフニュフニュと動かしてアピールしてました。
係員の方曰くwanで言えばMIXなので、触らないでと言う事でした。
先生がいつも乗ってる子は触らせてくれようと出ておいで!と呼んでくれたんですが、
出て来ない!見てると恥ずかしがってると思ったので、言ったらそんな事ないと
言われたけど行動がただ嫌がってるだけじゃない行動だったので、
確信をもっていたママでした。その後目と目の間を触る事が出来て、バナナをあげました。
するとズンっと前に来て触ってと甘えてました。
でも、wanの虜に次に馬の虜になりそうだったので…触らなかったんです。
怖かったけど、可愛かったです。

3回忌 & 完成

昨日はボギーの3回忌でした。
ママ、トールとパパの愚痴の聞き役で(言い訳)、
すっかり忘れていた。ボーちゃんごめんよ。
で、今日は花を飾ってボーさんをナデナデして
コミュニケーションとりました。

IMGA0673.jpg
ボーさんはいつも両手に花でいます。


先日よりコツコツ手縫いしていた足型ランチョンマット完成です。
当初ランチョンマットの予定だったのですが、キルト綿が分厚かった様で、
自由に使ってもらおう!その前に売れると良いなぁ~~!IMGA0672.jpg

トールは頭数が多いのでユナだけ教えて貰って
他の子は宿題になります。前回も出来る範囲でがんばってみました。
そして昨日は影の所は影を明るいところは明るくと
毛だしし、目と鼻をしました。
すごく立体的になってユナになりました。
まだ、顔の2回目の毛だしと体の毛だしがまだ
出来てません。
16日から帰省するので、あまり宿題は出来ないと思いますが、
がんばってみたいなぁ~~~~~(*^_^*)

IMGA0671.jpg

ランチョンマット

まだ、途中だけどランチョンマット作成中

IMGA0670.jpg

今回は足型マットにしました。
冬のワークショップ用です。

準備

トールの先生からワークショップへの出展を誘っていただき、
ママその気になり、まずはwanベットを作成
これから色んな物にチャレンジしなくちゃ。
と言う事で、ピスネームとサイズタグを注文しました。
初めは少しだけの出展にしようと思います。

A-1.jpg

今回の生地模様はパパもいいね!がありました。

上手くいかない

前回に比べると少し見やすくなってきたかなぁ~
IMGA0669.jpg

レイナはまだまだです。
やっぱり毛だしが難しい~~~
なかなか思うように毛が出せない!
凹みます。
IMGA0668.jpg