4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

2014年~

今年ももう少しとなりました。
ナズが飛行機で我家にやってきて、それから心配続きで…
ユナがナズ化して家の中は壊れ放題(;A´▽`A
頭の痛い年でもあり、笑った年でもあり
まぁ~~~!とにかくバタバタの年でしたが、
幸せな1年を過ごせた事に感謝です。

来年も良い年になると良いなぁ~

皆さんはどんな1年でしたか?
皆さんも良い年でありますように!!

こんな感じだったかなぁ?

今までボーさんからユナまであんまり嘔吐する事なかったと思うけど、
ナズはしょっちゅう嘔吐している
小さい時はうんPで悩み、今はゲボッチョ(嘔吐)で悩み
ほんとに心配事の絶えない子です。
でも、こんなかなぁ~?思い出せない。。。(*・∧・*)?
考えてみたら、1週間に1回のペースでゲボッチョ
なんでだろう?

忘れてた……おめでとう

先日ナズの病気の事であたふたしていた頃の事
クキレナママさんのコメントを見て思い出した。(;A´▽`A
今月15日ナズ1歳の誕生日でした。
ボーさんとナナが合わさった様な子で
どちらかと言うとボーさんが強いかも…
日々ソファーの上で寝ているユナの傍に来て、垂直跳びでユナの上にドカっと
降りては怒られてます。
ユナは上からドーンと飛乗られいい迷惑です。
なんとか早く落ち着いてくれないものかと…(;A´▽`A
落ち着いたら落ち着いたで寂しいかもしれませんね。
人間勝手なものです。

次の作品1

次は柴犬ちゃんです。
すでに毛のふわふわ感が少し出ている様な…
背景のマーブル模様すげーお気に入りです。
IMG_0630.jpg
完成が楽しみ~o(●´ω`●)oわくわく♪

大いびき

この時が一番可愛いかも…ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
[広告] VPS

今日の成果

今日は、目を目と口の周りの毛を描きました。
目がなんだか何回描いてもきつくなって、描き直しを数回
少しはかわいらしくなったかなぁ?でも、もう少し手を加える余地ありって
感じだけど、今日は限界です。又日が変われば思う様な目になるかも…。
口周りもとってつけた様になったのが、何回かやり直しているうちに少しは見れる様になった。
でも、どちらも自分の中でOKが出ない。
時間をかけてゆっくり描いていこう!
IMG_0624.jpg

復習

以前のφ(.. ) メモメモ を見ながら、一人で描く事に挑戦
でも、おでこの辺りがちょっと白っぽくなったなぁ~
調整しなくちゃ。写真でとってみると良くわかるなぁ~(*^_^*)
毎日少しずつだけど、がんばってみようIMG_0610.jpg

食欲満点

ハイパワー娘のなず
昨日もらって帰ったフードはしょっからいらしく、
食べない子もいるみたいでどうかなぁ~?って心配してたけど、
昨日の夜がものすごい勢いでガッツキ、今朝も食べてくれました。ホッ!
運動不足と太りすぎが原因らしい。
IMG_0606.jpg
見て、ドラム缶です。(;A´▽`A
そして時折テレビを見ます。とくに今日のわんこが好きなようです。(´∇`;)アハハッ

病院

昨日の夕方からシーに血が混じるようになり
病院へ行ってきました。
結果尿石症だった。レントゲンを撮ったら石はなかったんだけど、
シーの中に石の結晶がみられたので、
尿石症用のs/d缶詰のフードを1週間分持って帰ってきた。
1週間後にシーを持って再度検査に行くことになった。
その子によっては嫌がって食べない子がいるらしく、
食べてくれよ!って感じです。とりあえず原因がわかって良かった。
あとは良くなってくれることを祈るのみです。
ボーさん達ナズを助けてあげてね。
頼むよ!
そして相変わらずナズは車の中で大暴れ、病院でも大暴れ(;A´▽`A

血?

最近ほぼ毎日の様にゲロゲロ
今日は、胃液がうっすら赤い。。。血?
たぶん胃炎を起してるんじゃないかと思うんだけど、
先生に電話して市販の薬で対応出来ないか聞いた。
とりあえず、胃薬で3日ほど様子を見るようにと教えて貰った。
とにかく様子を見るしかない
早く良くなれ~~~~~~!
コンクリートなんか食うから…

出来た~~~~!

今回はアイリッシュセッターのティナちゃんです。
顎の辺り口元わからなくて時間がかかった。
元の写真
t-2.jpg

そして
IMG_675.jpg
どうでしょう?良い感じだと思います。

1周忌

今日はレイナの1周忌です。
1年前の今頃、レイナを失ったショックから
2人して脱力感が半端なくため息ばかりついて泣いてばkりいた事を
思い出します。
もう1年がたったのかとしみじみです。

ナズが来てすぐぐらいからうんPの調子が悪く、
病院通いと心配で、それが良くなったかと思うと
今度は悪戯でてんてこ舞い。
1年たってやっとレイナの思い出と悲しみ一気にきて、
泣きました。
レイナを亡くしてすぐレイナとナナが交代で会いに来てくれましたが、
それからず~~~っと会いに来てくれないなぁ~と思っていたら、
先日久しぶりにレイナが夢に会いに来てくれました。
きっとママ私の事思い出して!って言ってる様に思いました。
嬉しかった~。
レイ!いっぱい食べていっぱい走って皆で仲良くしてるかなぁ?
又、会いに来てよボーさんは相変わらず一向に来てくれないから、
今度ボーさんも連れて来てね。
ママがんばるから見ててね。
IMGA1001.jpg


またや~~~~Σ(ΩДΩ)ガビーン

2日程前、うんPが白く砂の様な感じだったので、
又、散歩の時なんか食ったな!と思っていた。
その後ゲージを移動させて掃除をしていたら…

IMG_0597.jpg

一気に脱力です。
ゲージの中から壁をかじり、壁紙だけじゃなく壁のコンクリート自体も食い、
この有様ママもうがんばって仕事探さなくちゃ。
思っていたより、時間伸ばそうかなぁ~と考えてしまいます。。゚(゚´Д`゚)゚。
もう勘弁してくれ~~~~~~!
犯人はもうお分かり、そうなんです。ナズーなんです。
ママ頭痛い熱出そう