4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

もう少し

あれから何回も毛を足していても、
なかなか上手くいかない。
でも、ここ2日でなんとなく掴んだ気がします。
でも、まだ足りない何かが足りない。
う~~~~~~んどうすれば良いのかなぁ?
かなり、毛量はでたけど、あと一歩という感じ、
又、又頭の休憩に入りたいと思います。

4作品目は?

今4作品目に挑戦中ですが、背景はどうにかこうにか
見れるところまで描けましたが、毛が上手く掛けません。
う~~~~~んどうすりゃ良いのか?わから~~~ん!
しばらく休憩して頭を新しくして続きを描く事にしよう。

3作品

一昨日からすごい風と雪
昨日の朝に積もるかも…と心配していたけど、
積もらなかった。良かった。

そして6ヶ月は経つかもわかりませんが、
なかなか進まず(;A´▽`A
でも、今年になってからオフ会に間に合わせなくちゃと
やる気満々でがんばって描いてます。

お待たせしました。

IMGA0306.jpg

前回の絵もまだニスを塗っていないので天気の良い日に
ニスを塗って完成です。
どうでしょう?

ベッタリ

パパが昼寝していると寄り添い、
同じ様に寝ていますが、フッと見るとこの体制思わず笑ってしまいました。

IMGA0304.jpg

自然児です。それがナズの良いところでもありますが…
ナズは必ず背中側にどれだけくっつくの?とって言うぐらい
ぴったり寄りそって、今までの子はみんなママが後から抱えるように寝ても
じ~~~~っとしていました。
ナズはそれを嫌がります。そんな事を色々思い出します。(ウルウル)

やっと完成

久しぶりに筆を持ちました。
そして今日途中だった絵が完成しました。
以前クキレナママさんに写真を送ってもらっていた
ロン君と……?名前が出てこない
IMGA0295.jpg

岡山へ帰ってから
自分で描いたのはお尻の方の毛を足して目と鼻のみで
後は東京で先生に教えてもらいながら描いたものです。
特に巻きしっぽの毛の感じなんかはさすが先生と思います。(ここは完璧にしてもらいました。)

IMGA0294.jpg

        ↑
東京へいる時から自分ですべて描きました。
服のところすべてと目を描き直しもう少し毛を足し、
本来首輪があったのですが、変になってしまったので、
首輪なしにしていまいました。
どんな感じでしょう?

精一杯です。
まだまだですね。
早く先生を探さなくちゃと思います。
気に入ってもらえると嬉しいんだけど…不安です。
次がまってます。がんばろう!

どんな1年だ。

はっきりした日にちはわかりませんが、
年末にママの叔父が脳梗塞で救急搬送されたと
昨日連絡があって、でも右の手足に少ししびれが残った程度で済んだそうです。
そしてまた義父が倒れて救急搬送されたと
年末の31日に連絡があって、すぐに病院へ行くと
一度心停止したらしいけど、すぐに戻ったと言う事で
まずは一安心した年末でした。
しかし、昨年はママの心筋梗塞に始まり義父の心筋梗塞で終わった年でした。
今年はほんとに良い年になると良いなぁ~と
説に願います。


そして秋はきゅうしゅうのオフ会へ行こうとうぶ家と計画
それまでになんとか絵をしあげなくちゃ。
がんばろう!(*^_^*)

新年

新年あけましておめでとうございます。

昨日からパパは夜勤で今朝6時頃帰ってきました。
帰ってすぐにお参りに行きました。
以前ボーさんが去勢手術の時にお守りを買いに行った神社で
本来由加神社ですが、我が家ではボギー神社と呼んでます。
ちなみに手術が終わってお迎えに行ったら、そのお守りは
ボロボロになってました。(^▽^;)

本年もよろしくお願い致します。