4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

完成目指して


完成

なんとか完成しました。
以前ママがナズに引っ張られて怪我した時
わざわざカットバンを買いに走ってくれたり、
よくしてもらってるので、ドッグショーでポイントゲットした
お祝いにとサプライズで描いていたのがどうにか完成しました。
グレートデンの殿君です。
IMGA0354.jpg
顔面をドアップにした写真です。↑

ブチの子を描いた事がなくて特に鼻の所の
ブチの部分がどうなることかと思いましたが、なんとか描けた?と…
完成品がこちら↓

IMGA0356.jpg

写真では目がぼやけてわからないけど、想像で目を描いてます。
どうでしょう?描けてますか?
喜んで貰えるかなぁ~。

活躍

デッキを作る為に卓上マルノコの刃をパパが取り外し
切れを良くしてもらおうと砥ぎに出していた。
研ぎが終わって昨日取りに行ったので、今日パパが卓上マルノコにセットしようと……
でも、出来ない!どうやってセットしていたかわからないといって
今度メーカーに付けてもらいに行くと言うので、
ママこれがこうだから……とあれこれ   わかった!\(^o^)/
セットして見ると完璧!やった~。修理代が浮いた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さぁまずはデッキを作って、後は塀をしっかりしてナズを庭で思いっきり走らせてあげなくちゃ。
次は卓上糸鋸が欲しいママ
玄関のリードかけにもう一工夫したいなぁ~
あれじゃなんだか詰まんないなぁ~
楽しみです。

結果

先日明石での自転車がないので、アクアスロンと言うらしく
無事に終わって帰ってきました。
出番の少し前じ~~~っとしててもしんどいからと
近くのスポーツ用品店へママは行って、
色々目の保養を…。運動靴が欲しかったけどクッションの良いのは
2Eサイズまでで3Eがなく残念!しばらくウロウロして会場へ戻ったら
泳いでる人がまだいたので、どうせ後の方だろうからと
スイムから上がってくる所に立っていると、
やっぱりまだ泳いでいた。(´∇`;)アハハッ
その後暑い中椅子に座って終るのを待った。
去年より遅いタイムで無事にゴールしました。
それが納得いかないらしく尼崎か西宮かわかんないけど、
その辺りでするトライアスロンに参加しようかと
思案中らしい。
ママはそれどころじゃない。一人で行って
と言うのも昨日
ナズがパパに本当に恋人の様に寄り添ってラブラブしていた。
なんなんだ!日ごろ誰が世話してると思ってんだ!
パパはパパで親父のどこが良いの
とか言って嬉しそうに…{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!
そう言うわけで早く仕事見つけて次の子を入れるぞ!と言うと
次の子も親父のストーカーかもしれんと言うので、
ママのストーカーの子が来るまで増やしてやる!(「・ω・)「ガオー
覚えとけ!と言ってやった。ヽ(´∀`)ノ

久しぶりの

18日に久しぶりにトライアスロンの大会へ出場のパパ
と言っても自転車のないスイムとランのみの大会です。
近場の明石での大会なので、実家へ寄ってテレビを持って帰ろうと思ってます。
練習もほとんど出来てないのに大丈夫か?と心配していますが、
まぁ~なんとかなるでしょう。

疲れた

今、ピオーネが一番美味しい時期。
その目的で7日から実家の母が来訪
なので、今日は天気だし倉敷の美観地区へ行ってきました。
大原美術館を見て、ちょっとだけお店を見て食事して帰ってきました。
年寄りなのですぐに疲れたと言って、あまりゆっくりとお店を探検は出来なかった。
けど、ほぼ美術館で時間を使ってました。

完成

完成しました。縁の所はニスが塗ってて
絵の具がのらないので、マスキングテープの赤を探して
貼りました。

IMGA0352.jpg

どうでしょう?
あぐりちゃん待っててね。

次はグレートデンのお友達にモデルになってもらいました。
飼い主さんには写真だけ撮らせてもらって、
何も言ってないので、何するのかと思ってるかも…(*^_^*)
ものすごく短毛の子を描けるかどうか不安なので……。