4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

ギェ~!

昨日の朝4時前ぐらいにドン!って音で目が覚めた。
いつもトラックが通るとドン!ってすごい音がして、
又ぶっ飛ばして!と思う事もしばしば
あったので、こんな時間に何なんだ!
と思っていると何か変???
もしかして……ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル
ママの大嫌いなだ!ギェ~~~(心臓バクバク)
すぐにナズを呼びママにひっついといて!と
ナズは嫌がっていたけど、ママにガシッと捕まえられ、
抵抗しても許して貰えず、諦めて横にいた。
しばらくするとパパが起きてきても動けず、
様子を見ていると雷も治まりつつある
ようなので起きて慌てて弁当をした。
ナズを開放してあげた。(´∇`;)アハハッ
ナズにしたらとっても迷惑な事だなぁ~
パパに階段下を綺麗にかたずけて空にせなあかんわって言うと
シェルターかって……    その通り!!
パパヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ  ママにとっては笑い事じゃないのにρ(・ω・、)イジイジ
疲れた1日だったなぁ~

楽しみ

いつ来るともわからないナズの姉妹の
名前を考えるのが最近のママの楽しみです。
ゲージを組み立てようかと言うといくらなんでも
早すぎるやろ!と言われ、我慢しています。
我家はとにかく○○菜と最後に菜がつく名前にしていますが、
小型犬に関してはどうするか考え中です。
ドッグスクールでは大型犬は香辛料の名、
小型犬はハリウッド女優の名をつけていて、
我家はアニメからと思って色々探してみるけど、
女の子はビビッとこなくて……
男の子はいっぱいあるんだけどなぁ~。
聞くとアニメからという方は結構いらっしゃるようで
考え中の間のワクワク感を今密かに楽しんでます。

うざい

パパ仕事だったので、ナズを預けてママだけで実家へ帰ってきました。
今日帰って来て、ナズを向かえに行った時、
ナズの様子を聞くと本人は楽しくて遊ぼうと言って
ワン!ワン!吠えて近づくらしく、ドーベルの子と吠えあいながら、
遊ぶと言うより会話してるって感じで、同じイエローラブの子の耳元で
大きな声で吠えて怒られたらしく、ナズは遊びたいだけやのに…
そんな怒らんでも…ρ(・ω・、)イジイジって感じでなんか言ってたらしい。
見てたら面白かったけど、相手のワンちゃんにとってはとってもウザイ存在だったらしい。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

森林浴

先日、パパの仕事の下見に鬼ノ城に行ってきました。
写真を撮り忘れましたが、
桃太郎伝説になっているそうです。
○○散策コース、○○散策コースと→がありましたが、
ベーシックな最短コースで散策しました。
山の上から町が一望できて、良い森林浴となりました。
山頂に着く前から帰りの途中まで、蜂か虻かわからないけど
周りをず~~っとブーーーン!って音がしていたので、
思わず付いて来るな!とママが言ったら、どっかへ飛んで行った。
パパが虫を会話しとる!と言って笑ってました。
そういえばこんな事もあったなぁと思い出すのは
首輪をつけているのに1人でホロホロしているワンちゃんに
会った時近寄ってくるので、わが子との相性もわからないし、
喧嘩になってもママ一人ではどうにもならん!と思い、
その子に来ないの!自分のお家に帰りなさい。家の人心配しとるよ!と
言うと立ち止まってジッとしていた事もしばしば……
それを見ていた御近所さんに笑われた事も…
で、又ゴールデンの女の子でよく放浪の旅に出る子がいて、
その子のお家はわかっていた。パパが仕事に行ったと思ったら
帰って来て、ゴールデンが一人でおる。車が通ったら近づいてくるから
危ないと言うので、その子(ルナちゃん)だと(*^_^*)
すぐに車で行くと近づいて来たので、
車の後を開けてあげるとすっと乗ってきた。
家に連れて行ったけど、留守だったので、
メモを残して家に連れて帰った。
車から降りたルナちゃんは我家の様に家の中へ入ってきて
くつろいでいた。家に連れて帰ったのは初めてなんだけど…ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
夕方御家族が向かえにきたら、帰りたくないと抵抗していたなぁ~
とっても可愛い子だった。
この時ボーさん達みんな元気でいたなぁ~なんて思い出に浸ったら
ウルウルなって寂しいなぁ~。

バテバテ

一昨日の昼から昨日夕方までかかってデッキを作りました。
あまりの暑さにテントを出して、影を作りながらの作業で、
水分を取りながら汗だくで、ホント大変でした。
でも、なんとか完成してよかったです。
IMGA0357.jpg
 
IMGA0358.jpg

後はデッキを上に屋根をつけて洗濯物を少々の雨でも干せるように…
これは業者のプロにお任せしたいと思ってます。(´∇`;)アハハッ
次は塀と花壇だなぁ~。
暑いから無理せずゆっくりとしたいなぁ~と思ってます。

そして今日、グレートデンの殿君のママにお渡ししました。
とっても喜んでくれました。ママもホッとしました。
良かったです。(⌒-⌒)ニコニコ