4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

命日

2007年9月30日夕方4時頃空へ上がってしまって
もう11年が経ちました。
ナナ もうそんなに経つんだね。
向うでは痛くなく、苦しくなくいっぱい食べていっぱい遊べてますか?
いつも笑顔でいられますように!
ママはがんばるからね。笑ってみててね。

尻尾のその後

2日程逃げ回って薬を嫌がっていましたが、
ご飯を食べてる隙に薬をつけたりして…(;A´▽`A
3日目から触っても逃げなくなりました。
今は少しゴボゴボしてるようには思いますが、
すっかりよくなりました。良かった。
今後も注意して見なくちゃ

早々と(;A´▽`A

昨日、いらないものは処分して家の中をすっきりしたくて
早々とまだ見ぬ子のゲージを出しました。(*^_^*)
掃除をしていると隙間から毛が…レイナかユナかナズの誰かのだ。
ナズのもあるだろうけどレイナのかなぁ?ユナかなぁ?なんて思いを馳せて
ウルウルです。
IMGA0372.jpg
東京にいる時ナズもここにいたのですぐに入ろうとしていました。
が、ダメです。ナズのおかげで傷まみれです。
と言う事でこうなってます。
IMGA0373.jpg
ナズは鉄のゲージにしました。かなり大きいです。
IMGA0376.jpg
レイナ用に黄色を買っていたものを準備して

IMGA0375.jpg
一方ナズはユナ用のピンクを利用しています。
ナズはユナしか知らないので、ユナに守ってね!とユナの最後まで使っていた首輪と共に
受継ぎました。

用意をしているとパパがいつ来るかわからんのに…と
大笑いしてました。

今日の尻尾

今日、ナズの尻尾をこっそり触ってみたら、
昨日ほど嫌がったりしないので、
まだカサブタはいっぱいあるけど、薬を続けて様子を見る事に…。

大丈夫でした。

しっぽが…

先日、フッとナズの尻尾の一部が黒くなってると
思って触って見るとゴボゴボで、かさぶたがいっぱい(゚д゚)
触ると動き回ってなかなか触らせない!もうこれは訓練所行きだ!と
今日は訓練所で御協力を頂に行きたいと思ってます。(*´Д`)=3ハァ・・・
どうもなければ良いけど…

途中経過2

孫達もある程度までは描けました。
途中経過です。

まずはクキちゃん
写真はこちら
IMGA0367.jpg
とっても可愛い子です
垂れたお目目がなんとも言えない可愛さです。
ここを崩さないようにと思って描いたのが、

IMGA0368.jpg

クキちゃんの右目を修正しなくちゃ。

そしてレナちん
IMGA0370.jpg

何回見てもレイナにそっくりです。
IMGA0371.jpg
それぞれのテーマカラーをバックにしました。

これからです。修正とまだ書き足すところも沢山
なんとかオフ会には間に合いそうです。

シャンプー

今日は久しぶりに晴れって昨日の予報だったので、
朝早くから洗濯機を回して、1回干しいざ!シャンプーへ
シャンプーリンスは良いのですが、その後のドライヤーが……
トリミング台になんとか乗せたは良いけど、動き回って危ない!
もう大変です。ほどほどええ加減の乾燥で終わり、
風邪をひいてはいけないとエアコンを切ってファンと扇風機でしばらく休憩しました。
ナズを拭くのに使ったバスタオルも干したかったので、
一息ついたら草々に物干し竿を買いに行きました。(*^_^*)
これからはパパに任すことにしよう!
またまた、いつくるかわからないナズの妹をママが担当することにしよう!
探して!とお願いしてるんだけど、まだかなぁ~~~

途中経過

ひ孫達の途中経過です。
まずはチップIMGA0364.jpg

比べて見るとよくわかります。
鼻が変です。もう少し影になってる部分を
白っぽく毛を描き足してベロの立体感を出すのと
まだまだです。

次はチョコです
IMGA0363.jpg
鼻の下の黒いところがまだ全然手付かず、
もっと顔の立体感を出す事、鼻のかき方はちょっと降りてきた感じが…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、まだまだです。
それぞれをドアップにすると…
IMGA0365.jpg
 
IMGA0366.jpg

次はクキちゃんとレナちんです。
まずはここまで描いてそれから一気に仕上げていこうかと思ってます。


こうやって並べて見ると自分の腕の未熟さを感じます。
でも、がんばります。

屋根

今日、待ちに待った屋根が完成しました。
やっぱりプロは早いわ~。(⌒-⌒)ニコニコ
これで少々の雨なら洗濯物干せるなぁ~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMGA0362.jpg

ダメだ~~!

上手くいかねぇ~~~~!(*´Д`)=3ハァ・・・
なかなか思う様に描けない  どうすれば??
後は孫達だけど、ある程度までみんな進めてから
少し時間を空けて見よう!
今までの様に何か降りてくるかもしれない。。
それに希望を託して……。神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
よし!もう少しがんばろう!

う~~ん

チップを描き始め、う~~~ん?あとどうすれば良いのか???
ひとまず放置して次にチョコに取り掛かりました。
放置してまた描き始めるといつも途中で
これだ!この描き方が良いわと思ったりするので
そのひらめきを期待して…
その間にチョコを描き始めたは良いけど、
どうも変!きのう全部塗りつぶしました。

もう一度背景を描いて、乾燥させる為一晩放置しました。
トレースからやり直しです。
ママひ孫達に愛を注いで頑張るぞ!

トレーニング?

水曜日にナズのストレス解消の為、ドッグスクールへ行ってきました。
そこで、まだ見ぬナズの姉妹の名前を考えていると言うと、
もうしばらく妄想の日々が続くなぁ~と…(;A´▽`A
妄想?ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
その通り!その妄想にしばらく浸ろうと思ってます。(´∇`;)アハハッ

そして次は我ひ孫達の絵を描きます。
桜があってとっても素敵な写真なんですが、さぁ~~~桜が上手く描けるかなぁ?
不安です。でも、がんばろう!
さっそく昨日印刷してコンビニで拡大して来ました。
今日から本格的にスタートです。
又楽しみが増えました。