4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

我家の子になって

今日で2日目だけど、昨日からフードの食いつきが良くない。
先生に聞くとお腹空いたら食べるからと言われて、
様子を見ていると今朝はほとんど食べず、
心配していたけど、夕食は完食してくれました。C=(^◇^ ; ホッ!
昨日は夜中3時に時としてふくろうの様な時としてネコの様な鳴き声に
起されしばらく寝れず、ゲージから出すと悪さばかり(*´Д`)=3ハァ・・・
思いやられます。

来たよ~!

やって来ました。ナズの妹です。
IMGA0378.jpg

ラブは歴代麗菜、菜々、優菜と後に菜をつけ菜の花の様にたくましく育てとママの願いを込めました。

さて小型犬は花の名前にしようかどうしようかと散々悩んだ結果
元々考えていたパターンにしようと決め、後に音が付く名前に
統一しようと探していました。
何個かある中で決めたのは文字でした。
この子に優しい音(癒し)が降りかかるようにと、回りに優しい音を出せる子になるようにと
そして何よりユナの様に何の問題もない子になって欲しいとママの願いを込めました。
優音と書いてウタと命名しました。
ウタちゃんです。この名前ならそんなに呼びにくくもないし、他の子と重なることがないし……。
来る早々ナズが近づいて行くとヒュンヒュン言って怖がって逃げてましたが、
すぐにナズに向かって吠えてました。
ナズの小さい頃を思い出します。
この子も又大物になりような予感です。
ママの一番の願いであるユナの様にと言うのはどこへ行ってしまうんだろう?(;A´▽`A
IMGA0379.jpg
動き回ってなかなか写真が撮れない。。。
ウタです。みなさんよろしくお願いします。

もうすぐ

29日になずの妹がやってきます。
とても楽しみこういう時は日にちの経つのが遅く感じます。
さてどんな子がくるんだろう?
早々に新しく車に乗せるとき用のバリケンを購入
思ったより小さかったけど、小型犬には十分な広さ。

なずの体力をつける為に早く塀をして庭を走らさなくちゃ。
庭でボール投げをして走らせなくちゃ。
でも、根気がないからなぁ~~。。。

オフ会

23日九州のオフ会に行ってきました。
久しぶりにお会いできてとても嬉しく楽しかったです。
パパは目的の焼酎とかぼすを買い込み
夜はクキレナパパとお酒を飲みとても楽しいひと時を過ごせました。
そして黒ラブあぐりちゃんはとってもいい子で羨ましい限りでした。
我ひ孫チップとナズが遊んだ時チップの上をいくハイパワーぶり…(;A´▽`A
チップが引いてました。クキちゃんパパはチップに怒ってくれる子を探していたらしく、
ナズがチップに怒ってしているのを見ていいぞ~!いいぞ~!と
笑ってしまいました。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
また、参加できると良いなぁ~と思ってます。

新作

サイコロベットを作りました。
しっかりしたものではないので、少々たわんでます。
KC4H0023.jpg
やっぱりイマイチかも……。

(*´Д`)=3ハァ・・・

今朝、散歩に行く途中御近所の黒ラブゆずちゃんに会った。
なずとは初対面です。ところが……
とにかくイケイケの楽しい楽しいだけのナズはゆずのお母さんに突進(;A´▽`A
ゆずに吠えられました。でもママがしゃがんで手をだしてゆずをなでなでしているときに
少し近づく事ができました。ゆっくりやさしく近づくことを覚えてくれないかなぁ~。
親の教育が悪い!すいません゚。(;>人<`)ゴメーン

いつもゆずちゃんは私が呼ぶと尻尾を振って喜んでくれます。
ゆずのママさんに聞くと人も犬もダメで吠えるとのことで、
ボギーママだけなんよ!吠えずに近づいて触って貰えるのと言ってくれた。
私はほんと幸せをもらいました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆