4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

初 家シャンプー

いくらなんでも漂ってる臭い・・・
今日は初めてママがシャンプーしました。
プードルは水に濡れるとこんなに小さいんだと
ますます小さくなってとにかくしがみついてきて
なかなかしっかりとシャンプー出来ません。
顔は良い匂いがしないなぁ~。
乾くのもすぐ乾くものなんだと楽チンだ~~(*^_^*)
これも又ヒュンヒュンキュンキュンと言って首から頭は
ドライヤーがかけれません。(´・_・`)
なので部屋でタオルでふきまくりこれも比較的すぐ乾いてました。
良い匂いになりました。

疲労困憊

明日の仕事の事で、下見に行きたいからと言うパパに付き添い
備中松山城へ登ってきました。
徒歩20分と書いてあったのですが、石も段差がバラバラですごく
急な登りが続き、登りは倍の40分かかりました。
帰りは確かに20分体中筋肉痛で、帰ってから
夕食の準備・・・・なんて出来ない!とスーパーに寄って
お刺身を買って帰りました。
疲れた~~~~~~~。

え~~~!

ブリーダーさんから聞いていたフードの量で対応していたけど、
痩せすぎだと訓練所で言われたウタさん
えやいこっちゃ!と太れ作戦開始
なんだかガリ子で大丈夫かなぁ?と思ってたら
やっぱり……。小型は初めてなのでこんなものなのかなぁ?と
慌てて太れ大作戦が開始しました。
あれから1週間ずっしりとしてきました。C=(^◇^ ; ホッ!