4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOPボギー ≫ 耳掃除

耳掃除

この間からレイナの耳がくちゃい
なので一昨日耳掃除をした。
昨日はボギーの耳掃除したから
表に出てきたのでしょう
ボギーの耳が真っ黒でした。
1日おきぐらいに続けてしなくちゃ。
まずレイナの耳掃除とその時
ボギーはテーブルの下へ避難
そしてボギーの番
パパに抑えられ耳を持たれると
ヒュンヒュンと言って嫌がる。
でも、以前使っていたイヤークリーナーは匂いが
きついのと刺激が強くかゆいらしく
こすりつけてなかなか落ち着かない。
イヤークリーナーを変えてみたら、
かゆがることもなくこすりつけても
すぐに止めて、汚れもよくとれるし、goodでした。
DSC00938.jpg

これからはこれを愛用しよう。


耳掃除も終わりおいでって言ったら、
ボギーはすぐ来るけど、レイナは梃子でも動かず
行ったらなにされるやらと非難を続けています。
スポンサーサイト

Comment

Re: 耳掃除
編集
レナも耳掃除嫌がります。
耳掃除のグッズを準備したのが分かったらテーブルの下にもぐりこんだりして・・・
最近、動物病院の通販で買った”ミミィーナ”という薬にしたら速攻効き目がありました。
かかりつけの病院でもらってたものよりよかったです。

パパママも早く治るといいですね。
2009年10月11日(Sun) 00:01
Re: 耳掃除
編集
耳掃除はボギーの遺伝ですね。
ミミィーナ今度してみます。

何日か続けて綺麗にした方がと
言って今横でパパにされてます。
が、ボギー達逃げてます。(笑)

2009年10月12日(Mon) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL