4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP子供たちみんな ≫ 歓喜と恐怖

歓喜と恐怖

今日はみんなでお出かけです。
わぁ~~~いお出かけだ~~。と
張り切って車にに乗り込んでしゅっぱ~~つ
着いた所が病院だった。
一気にテンションの下がるレイナ&ユナに比べ
ハイテンションのボギー
レイナを待合室から抱っこして診察室へ
そしてユナは診察台の上にガタガタ振るえ
ボギーは興奮して吠えまくり、
いつものボギー家の病院での光景でした。
歯が綺麗だからハミガキしてるの?と
聞かれたので、普段毎日の様に歯の手入れをしてなくて
特にガムをやることもなく、お口がくちゃくなったら、
歯石を取っていると答えたら、
大人しくさせるの?と聞かれて、押さえつけてなだめすかして…
と答えると笑われた。
ボギー25kg  レイナ24.1㎏   ユナ18㎏だった。
ボギーとユナをもうちょっと太らさなあかん!
ママのお腹のお肉をやろかと聞くと
そっぽを向かれた。なんでやねん
パパが一言脂だらけの肉いらん言うとき
ボギーとユナの代弁をしていた。
いつもの病院に行けると良かったんだけど、
ワクチンだしと思って近くの病院へ行ってみた。
昨年の1月11日にワクチンを接種しているので、
早くしてあげないと…と
いつも前回の2週間前には行っていたけど、
今回は仕事やら何やらで疲れて
行けなかった。念の為2週間は散歩なしにしよう!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
3頭の病院は大変そうですねe-350
モカは避妊手術してから病院が怖くなってしまいました。

また、今年も注射やフィラリアの薬などもらう時期になったら
一苦労しそうです。

それから、ボギー君の爪大丈夫なのかぁ~?
びっくりしましたe-451
2010年01月12日(Tue) 13:10
shrimpさん
編集
こんにちわ~!

レイナがとにかくって梃子でも
動きません。抱えなくては入れません。(トホホ)
私の左肩にここって言うと両手を
肩にかけてくるのでそこから立ち上がらせて
抱っこへと持ち上げます。

時々抱えられなくて「助けて~」って
言うと他のワンちゃんの飼い主さんが
助けてくれたりします。v-388v-411

モカちゃんは病院ではどうなるんですか?

ボギーの爪大丈夫そうです。
痛がる様子もないし、
とりあえず様子みようと思ってます。

2010年01月12日(Tue) 19:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL