4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOPレイナ ≫ 忘れられた誕生日

忘れられた誕生日

レイナ9日に12歳になりました。
誕生日おめでとう~~~(;^_^A アセアセ・・・
今日思い出しました。ごめんよ。すっかり忘れてた。
1週間遅れのお祝いをプリン2個に奮発して4人で…。
レイナすっかりいじけてましたが、
プリンのおかげで気分復活となったようです。
良かった。良かった。
来年も元気にお祝い出来ます様に

先日パパ韓国から帰ってきて
元々キムチを食べないパパが
買ってきてと言い出し、
向こうで食べたキムチが美味しかったらしく、
だったら、作り方聞いてきてよ。って思った。
美味しいチャプチェ&キムチの作り方
知りたいなぁ~~~。ちょっと調べてみなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment

編集
レイナちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
蘭よりひと足早くお姉さんになりましたね。
お祝いのプリンが2個もらえてラッキー。。。ブブブ
コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
これからも、レイナちゃんたちみんなが
笑顔で楽しく過ごせますようお祈りしています。
その後、ボギー君の様子はいかがですか?
今の季節、ワンコだけでなく人間も
体調管理が難しい時なので
くれぐれもご自愛くださいね。

パパさん、韓国に行かれたんですね。
実は。
私もキムチが苦手(辛いもの全般NG)だったんですが
家の近くに韓国料理のお店があって
そこで食べたキムチがすごくおいしかったんです。
それ以来。
スーパーでいろいろ探して
ようやくコレ!って言うキムチを見つけ
少しづつですが食べるようになりました。
手作りとまではいかないけど
市販でも結構種類がありました。
ママさんはすごいっ!
今度レシピ教えてくださいね♪
2010年06月17日(Thu) 22:44
Re: タイトルなし
編集
('-'*)アリガト♪ございます。
レイナにとっては複雑?でも、ボギー&ユナにとっては
いつもより多くお口に入りましたと
喜んでました。
ボギーはずっと薬を飲んでいるんですが、
やはり時々空えずきの様な咳がでます。
片足上げてのシーもすぐに足が下がって
きてしまって、足が弱ってきています。
年には勝てないですね。でも、
そう思いながらも長生きして欲しいと
願っています。

蘭ママさんも辛いの苦手なんですね。(笑)
酢の物も克服して今度はキムチ
バッチリママの思う壺にはまってきています。v-218
私の長所でもあり短所でもあって
なんでも気に入ると自分で作って
見たくなるんですが、長続きしなくて(;^_^A アセアセ・・・v-356



2010年06月17日(Thu) 23:42
レイナチャンおめでとう
編集
レイナちゃん12歳おめでとうヽ(^o^)丿
元気にお誕生日を迎えられたことが嬉しいね。
レイナちゃんはプリンを食べれたことが嬉しいかもね。笑
最近は足の調子は良いのですか?
シニアになるとこれからは足腰これが一番だもんね。
元気で3頭が仲良くいつまでもできますように。
ボギーママさんは色々チャレンジしていますね。
キムチ私も苦手よ。でも最近はビビンバなんかでも食べれるようになったよ。年取ると胃袋もじょうぶになるんかもね。好奇心もね。
2010年06月17日(Thu) 23:49
Jママさん
編集
('-'*)アリガト♪ございます。
ホント元気でいてくれる事が一番ですね。
もうプリンをあげる時は
スプーンであげますが、
一番上手に食べます。
足の調子はとっても良いです。足はボギーの
方が心配になるぐらいお年を感じます。
チャレンジ精神はいっぱいあるんですが、
まともに長続きしないのが…。(;^_^A アセアセ・・・
ここ最近益々ママの胃袋が活発に活動して
どうにも困ったもので、豚v-16街道まっしぐら状態です。v-411
2010年06月18日(Fri) 22:16
おめでとうございます♪
編集
レイナちゃん、12歳になったのですね!(^^)!
おめでとうございます\(^o^)/
12年間の思い出いっぱいあるんでしょうね。
モカにたとえてみたらなんか遠い先のようですが
あっと、いう間なんでしょか?

みんなこれからも、ずっと元気でいて下さいね。

ボギーくん、大丈夫かな?
いろいろ心配も増えてくるかと思いますが
ママさんも体調管理気をつけてくださいね~e-320
2010年06月22日(Tue) 23:38
おめでとう♪
編集
遅くなりましたが、レイナママ(=グランマ)お誕生日おめでとう♪
チョコチップと同じ月でしたね。
プリンが2個ももらえてさぞ喜んだでしょ~。
また一年元気に過ごせますように・・・

そうそう、Jママさんちのジュピくんのトールすごいですね。
特に目が生きてるようで、すごくよく似てます。
やっぱり動物専門の先生に習ってるからでしょうか?
私が言うのもなんですけど、上達ぶりがさらに増してますね。
もう随分前に見てはいたんですけど、なかなかコメントできなくて・・・m(_ _)m
私が行っていた教室は先生が別の仕事で2年くらい福岡を離れることになったので
只今お休み中です。
今描いてる作品(カレンダー)も中途半端なんですけど~。(>_<)


2010年06月22日(Tue) 23:39
Re: おめでとうございます♪
編集
ありがとうございます。
そうですね。
ボギーはお父さんにベタベタの子でしたが、
レイナ&ナナ&ユナはお母さんにベッタリです。
でも年とともにボギーもお母さんに…(^∇^)アハハハハ!
12年間の思い出がいっぱいです。
なんか昨日の事の様です。
12年あっと言う間でした。

ボギーは相変わらずと言った感じで
時々不安になる事がありますが、
大丈夫と自分に言い聞かせてます。
ボギー達が元気でいてくれる事が
一番の幸せです。
2010年06月23日(Wed) 07:30
Re: おめでとう♪
編集
グランマは元気で、益々食欲が増しています。
元気でいてくれる事が何よりです。

ジュピ君似てましたか?
良かったです。
とても自然な目で習っていて((o(^-^)o))わくわくします。
動物専門の先生ではないんですが、
動物のトールを見た時に惚れて教室に通いたいって
思いました。そう思える先生に出会えてとても
幸せだと思っています。

トールお休み中なんですね。
2年後の完成が楽しみですね。
私も見るのとても楽しみにしています。

2010年06月23日(Wed) 07:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL