4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOPユナ ≫ やっと

やっと

小さい頃ユナにトイレを覚えさそうとしたけど、
なかなか覚えずママあきらめて外でさす様にしていた。
でも、これから冬に向けてママの血圧には夜中に外に出るのは
良くないと言う事で、もう一度レイナには家の中のトイレでさせる様にしようと
でも、難題はユユさんだわ。と……
レイがした後ちょっとくちゃいけど、そのまましてそこにすれば良いなぁ~と
様子をみていたら、何回か別の所に大海原を作ったけど、ふと見ると
ユユちゃんトイレでしていた。
やった~こん時とばかりにおやつをあげて、今定着させなくちゃと
何回かおやつでしていたけど、今はおやつもなくトイレでする様になった。
何年越しだろう?

ベランダでする事なくなったので、来年はベランダ菜園挑戦しなくちゃ。
トマト大好きママは絶対ミニトマトはするぞ!と思ってます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL