4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOPボギー ≫ 3回忌 & 完成

3回忌 & 完成

昨日はボギーの3回忌でした。
ママ、トールとパパの愚痴の聞き役で(言い訳)、
すっかり忘れていた。ボーちゃんごめんよ。
で、今日は花を飾ってボーさんをナデナデして
コミュニケーションとりました。

IMGA0673.jpg
ボーさんはいつも両手に花でいます。


先日よりコツコツ手縫いしていた足型ランチョンマット完成です。
当初ランチョンマットの予定だったのですが、キルト綿が分厚かった様で、
自由に使ってもらおう!その前に売れると良いなぁ~~!IMGA0672.jpg

トールは頭数が多いのでユナだけ教えて貰って
他の子は宿題になります。前回も出来る範囲でがんばってみました。
そして昨日は影の所は影を明るいところは明るくと
毛だしし、目と鼻をしました。
すごく立体的になってユナになりました。
まだ、顔の2回目の毛だしと体の毛だしがまだ
出来てません。
16日から帰省するので、あまり宿題は出来ないと思いますが、
がんばってみたいなぁ~~~~~(*^_^*)

IMGA0671.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
ボギー君もう2年経ちましたか。月日が経つのが早い感じがします。
沢山の幸せをくれましたね。
お空で可愛い子たちと遊んでいることでしょう。

ワンの毛を描くのは難しいのですね。毛だしってどうやってするんでしょうか?樹里なんかそのままでしたよ。ビックリでした。
そうそ。ニスは手芸用のがだまにならないかと。習字の時タイルなどに書いた後にニスを吹きかけるんだけど手芸用のを使いますよ。
2014年08月19日(Tue) 11:44
Jママさん
編集
あっと言う間の2年でした。
ナズが3人を感じさせてくれます(^O^)


毛だしは専用の筆で細かく描いて行きます。短毛と長い毛と筆が違って、毛根側から描く時と毛先側から描く時などがあります。
難しい〜💦
2014年08月22日(Fri) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL