4頭のラブラドールとのドタバタ日記

大きくな~~れt

久しぶりにナズのネタです。
今日は、ウタのトリミングに訓練所へ
ナズの体重が23kgこれでお産大丈夫か?と
心配になったので相談しました。
27kgまで太らせて筋肉を付ける様にと言われた。
やっぱり。。。パパはこのままで良いというけど、
どうにも不安だったので、聞いて良かった。
これから太らしてマッチョにしていかなくちゃ
あんまりマッチョだといけないらしいので、
程よくマッチョを目標にしていこう。
しかし、太れと言ってもらえるって良いなぁ~
ママは太らないように食べたいものを指を銜えて
我慢我慢なのに……。(;д;)
ママあと5kg落とさなくちゃ。大変だー(*^_^*)

フィラリア

15日にフィラリアの検査と薬をもらいに
大阪の病院へ行ってきました。
ウタはなかなか食べたり食べなかったりするので、
注射にしました。
そしてナズはチュアブルの薬にしました。
ナズも注射しようかと悩んだんですが、
悩んだ結果チュアブルにしました。
来年はナズも注射にしようと思います。
フィラリアの検査はOKでした。
ウタはず~~~~~っと2.6kgだったけど、
2.8kgに増えてました。
少し大きくなった様な気がします。

撃沈

先日からウータの首輪を探しているけど、
みんなSSサイズが20㎝~でウータは17cmなので
ちょっと大きい。
で、ハーフチョークの金具など部品は揃ってあるので、
作ってみるかと作ってみたけど、折っているところが
ミシンが悲鳴をあげて壊れてしまいました。
撃沈です。

成長?

ウタさん最近はだいたいは食べるのですが、
1週間ほど前に食べなくなり あぁ~~~!又か……
と思っているとナズの食べてる方をずっとみているので、
ナズと同じフードをふやかしてあげると
即効完食。あ。。。。そうですか。。。。って感じです。
きっと私はもう子供ではありません。大人です!って
感じでしょうか?
まだ8ヶ月になったばかりなのに(*^_^*)
粒が大きいので、ちょうどフードが無くなったのを機に
小型犬の成犬用を買ってみたけど、イマイチ食いつきが悪い。
と、言う事でナズのフードを混ぜてあげると食べました。
メーカーもラムライスも同じなのに何が違うんだろう?
何か入ってるものが違うのかなぁ~?

2人の仲

今までナズを出すとウタに近づいてもすぐに離れていたけど、
最近ウタのゲージの前に張り付き
ママの顔を見てはウタの相手をして、その内ママの所に来て、
チョイチョイと手で訴え、ウタのゲージに行きます。
ママはずっと前からわかっているのです。
ウタを出せ!と遊びたくて仕方ない事を…。(*^_^*)
ナズがあまりにハイテンションになって危険なので、
別々に出していたけど、少しだけウタを出してソファーの上で
遊ばせてます。ウタも尻尾を振って喜んでます。
相性は良いので、5分もすると納得します。

ウタさん今月末で8ヶ月
先日狂犬病注射に行きましたが、
2.6キロ変わらずでした。
ウタはこのままで成犬となりそうな気がします。
ナズさんは23.5キロでした。
スレンダーです。羨まし~~~~い。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪